洗濯物は干す前にたたむ | 教えてミリー

教えてミリー

ライフオーガナイズを学んで、忙しい毎日をどうしたら、『ラクに』『快適に』過ごせるか、考えるようになりました。
毎日、家族・スマホ・パソコンなどに助けてもらいながら、ラク~に暮らせる方法を模索しています(^_-)-☆
何かのきっかけになれたらうれしいです♪

効率のよい暮らし方研究家

ミリー です。

 

続けています。

 

洗濯物は

 

干す前にたたむ

 

{78450364-7172-4155-A929-9FE12F3F2AD0}
 
【なんで畳むの?】
干す前に畳んでおくと、
衣類がピチッとします。
 
アイロンを掛けたほどには
なりませんが、
 
パンツ
Tシャツのすそ
長袖Tシャツの袖
 
ピチッと。
 
【やり方】
1.何も考えずにひたすらたたむ
 
2.くつ下:短いものはこんな感じ↓
 
{F849B7D8-32EB-467C-9219-50687158B3BE}
 
3.ちょっとした用事を済ませる
・ゴミ捨て
・食器洗い
など
 
4.干す
 
【ポイント 】
1.重たい衣類(ジーパン、トレーナー
など)は、上の方に置くと、
重石代わりになって、よりピチッと
なります。
 
2.ちょっとした用事をするのは、
時間をおいて、よりピチッと
させるため。
 
--------
 
我が家は、ほとんどの衣類を
ハンガーに掛けています。。
 
ハンガーに掛けて干したものは、
乾いたら、
そのままクローゼットへ。
 
くつ下やパンツは、
引き出しに、
放り込むので、 
 
畳むものは、、、
 
ハンカチ、タオルくらい? 


 

何年後か、

全自動衣類折りたたみ機か、

ペッパー君が来るまでの

辛抱?!

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

 

ミリーの換気扇 | アメブロ開設レッスン | 教えてミリー

 お問い合わせ | メニュー | 書類整理

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村

 

お時間のある方は、こちらもどうぞ↓
Instagram