お久しぶりの投稿です😊 
 
今日は書きたいことがありまして
アツい想いを綴っていきます。
子育てベースの話にはなりますが
誰でも当てはまる生きる根っこのおはなし♡


 
先日、谷川彩莉さんという
講演家さんが
北海道初講演✨✨ということで
ピンときていってきました♡
 
 
彩莉さんHPはこちら✨



あいりさんはLGBTQ講演家さんで

自身も幼い頃から

性への違和感があり

生きづらさを抱えてきた方。





そこからどうやって

じぶんを丸ごと愛するまでに至ったのか

いま、何を大切に生きているのか

これまでの人生ストーリーから

届けたい想いを

ギュギュッと2時間に詰め込んで

お伝えしてくださいました🥹✨



お話もわかりやすくて

楽しいしで、前のめりに

なっちゃうんです🥹

加えて

さいごの歌がめっっちゃ上手い!!

あいりさんの気持ちがしっかり入っていて

震えて泣きました☺️💗



あいりさんは

小学校中学校などへも

講演にまわられていて

感想のなかには

『一重の自分でもいいんだ』

『太っていても大丈夫なんだ』


外見の受容の感想もあれば

(それもステキな感覚だよね)


『男だけどかわいいものが好きでもいいんだ』

『身体の性と心の性が一致してなくても

自分として生きていいんだ』




ありのままの自分で生きていい

そのまんまの自分で。


 

この生きる根っこの本質を

子どもたちへもわかりやすく

伝えてくださっている。

心や命が救われた子どもたちも

少なくないと思います😌✨

 


いつしか私たちは

TPOをわきまえるように、と

教え込まれたり

男なんだから泣かないの!とか

女なんだからお行儀良く!とか



自分の個性が飛び出たら

モグラ叩きみたいに頭を叩かれて

横一列にさせられてきた。

(ま、それも含めて選んできた計画だけどね!)



時代の流れや

日本の美徳なんかもあったから

誰が悪いとか

環境がどうのこうのの話ではないし

量子力学や意識の観点から話してしまえば

すべて自分で映し出した世界

なんですよね。

みんなでつくってきたとも言える♪

(集合的無意識)



で、

ここからは真反対を

生きていくことになりますね。

3➡︎5次元にいくわけだから。




これからは

男と女

背が高い低い

学歴があるない

お金があるない

結婚してるしてない

資格があるない

 

こういった肩書きや物質的なもので

しあわせを図る時代では

完全になくなるよ、と

宇宙は伝えて来てくれています♪


 

目に見えない

精神的豊かさ、喜び、幸福に

フォーカスをするように

促す流れがきています。



だから

こうやって

あいりさんみたいに

感性そのものを大切にして

生きる方が

どんどん表現してくれる時代になったし

 

 

男女のくくりから

抜けた意識の子どもたちが

どんどん降りてきているのも

頷けますねー🥰

 


今日も元気な末っ子4番!

 


しあわせって

いったいなにで計れるのか?



すべては

自分の内側にしかないから

もちろん自分にしかわからない



だから、あの人がしあわせそうだからと

誰かに合わせても

おんなじような幸せを感じるとは

限らない。


『わたしはどう思うか』

ここから離れるほどに

生きづらさを抱えることになったり

身体に不調をきたしたり

笑えなくなったりしちゃう。

 

親御さんのなかには


子どもにはしあわせに

なってほしい



そう願うかたもおおい。

ならば

まずはあなたがしあわせにならなきゃね。



子どもには笑って過ごしてほしい



だったら

あなたがまずは楽しい人生なのか

毎日笑っているのか

じぶんを見つめ直さなきゃね



自分が

心から幸福や豊かさ

心の自由さを感じていないのに

どうやって

『あのね、しあわせってね。』って

おしえるの?

ということ



自分を大切にしてないのに

どうやって

『自分を大切にするってどういうことか』

と伝えられるだろうか。



ひとは、経験したことしか

伝えられなくて

心から思うことしか

誰かのハートに振動する音は出せない。



だから体現しなくちゃね。



自分がいま、

わたしは心からしあわせだよ!

なぜならね!

って

話せるところまで

じぶんを大切にして

慈しんでないとね♡


 

自分をそんなふうに

しあわせにできて

大切にできたら

相手にもおんなじだけ

大切におもえるものね!



満水のコップじゃないと

誰かに分けてあげられないものね!



お金があって家があって

子どもたちが笑ってるから幸せなんじゃなくて



お金があってもなくても

家があってもなくても

子どもが仮にいなくなっても

自分は幸せなんだ、と

思えるかどうか。



子どもがいてくれるからしあわせ

だと感じることさえ

外側で起きていることだから。




わたしたちの幸福は

見えない部分

内側にほんとはすべてあるから

外側を満たす在り方から

内側にぜんぶある、という

モノの見方へ認識を変えていくとき💎✨





大人が

それを生きてみせていきたいね💗💗




たのしく

優雅に

軽やかに🕊️🐉🦄




彩莉さんは

いま、全国講演会を

やっています💓

性とか関係なく

生きることの本質を

軽やかに伝えてくれています♪

多くの大人に

そして親子一緒に

聞いてほしいなぁ☀️✨

 




彩莉さんはここから見れますよん💗



さてさて

わたしも同じようにいま

《ほんとうのわたしを生きる》を

マスターする

マスタークラス真っ最中!!!



仲間の日々の変化や

環境や人のせいにしない

真っ直ぐでピュアな

生き方へのビッグシフトは

みている私も

圧巻だなぁ🙏✨✨✨と

震えます😍☺️



わたしが彼女を変えているのでは

もちろんないです!!

わたしは経験や智慧を

シェアしていくだけ。

だけど、真剣に

真摯に真心を込めてやっております🤍



いつからでも

生き方を変えていける。

じぶんの想いひとつです🩵💙



9月から最後のマスタークラスを

希望者がおひとりでもいれば

やらせて頂こうと思っています😊



ハートで惹かれるかたは

メッセージをくださいね☀️

心よりお待ちしてます🥰🙏✨



また、7月の

個人セッションは

あとおひとり様募集しています💓💓

お話をしたい!

子育てのことを聞きたい!

パートナーとのこと

お仕事や人間関係など

絡まった糸をほどくきっかけに

どうぞおつかいください🐉



クラス詳細はこちらからです❤️❤️

 

 

日々のInstagramとセッションについて


LINEでお問い合わせ、ご予約受け付けてます☀️