今日の空  ダイワ ミリオネア | 【MEZAMELL®】メザメル【空色のジーンズ】&【龍ちゃん】

【MEZAMELL®】メザメル【空色のジーンズ】&【龍ちゃん】

MEZAMELL (メザメル)
【 目覚めるような青空】
~目覚めるような青空~  
『空色』の ジーンズ
MEZAMELL®
https://www.mezamell.com/
   

今日の空


晴れ空

青い空 白く輝く太陽
白い雲さん

キレイな空色 ありがとう

涼しくなってきた。
今日の川

今日のイバラード

あーーー、バス釣り行きたい‼

今日の風の谷のイバラード川

小魚さん、泳いでいました!!

ダイワ

ミリオネア

デカチャグバグ投げたい‼
ミリオネアを、今どきのセパレートハンドルにセットしてみたい。
1本のロッド(ガングリップ)で、
デカチャグバグと、大どんぐりマウスを投げるのは。。。


冬に投げてたデカクランクも投げたくなってきた!!


さ、、、、龍ちゃん


今日もお仕事行くまで
ミリオネア 眺めながら
Gracia 
聴こう🎵

【弘法市】
毎月21日空海さんのおられる京都の東寺
弘法市
に出店しています

✳【9月21日 (月曜日 ・ 祝)の弘法市は、中止ときまりました。】

【弘法市】HP より 
http://www.touji-ennichi.com/ 



4月以来中止が続いている「弘法市」ですが、
感染状況が、まだ、開催できるレベルまで落ち着いてきていないため、
9月21日(月曜・祝日)の開催は中止と決定いたしました。

そんな状況ですが、9月6日、ガラクタ市は8月に続いての開催。
検温担当者を置くなど、さらに感染対策を強化し、
お客様をお迎えいたしました。

少し雨模様の混じるお天気でしたが、
8月に続く開催で、お客様の足もかなり戻ってまいりました。

早く感染増加に歯止めがかかり、弘法市が開催できますよう
皆様日頃のご協力、よろしくお願いいたします。






   にほんブログ村

MEZAMELL® 
 JEANS 518 
~ 心 が 目 覚  め る よ う な 青 空 

『 空 色 の ジーンズ 』




[ ジーンズ 518 ]

龍 空 海 風

自由な一日の記憶


[ギョサン龍  空 海 風]



毎月21日
空海さんのおられる京都の東寺
弘法市に出店しています。



弘法市
元々”縁日”とは神仏がこの世と”縁”を持つ日とされており、
この日に参詣すると大きな功得があるということです。
東寺では祖師空海入寂の3月21日を期して
毎月21日に御影堂で行われる御影供のことを指しています。
 当初は年に1回行われていたものが、
1239年以降は毎月行われるようになったそうです。

一方、人々が盛んに参詣に訪れるようになったので、
当時『一服一銭』と言われるごく簡素な屋台で茶を商う商人
(茶店の前身のようなもの)が出てくるようになり、江戸時代には茶店だけではなく、
植木屋や薬屋なども出てくるようになりました。
これが現在の「弘法さん」の起源だと言われています。