今日の空 日曜日、バス釣りに行く!! またまた  ボウズ | 【MEZAMELL®】メザメル【空色のジーンズ】&【龍ちゃん】

【MEZAMELL®】メザメル【空色のジーンズ】&【龍ちゃん】

MEZAMELL (メザメル)
【 目覚めるような青空】
~目覚めるような青空~  
『空色』の ジーンズ
MEZAMELL®
https://www.mezamell.com/
   

今日の空


晴れ空

雲の切れ間から
太陽さん

涼しい

今日の川

今日のイバラード

あーーー、バス釣り行きたい‼

今日の土手の下の整備

お~ッ!!  そこは昔の超1級ポイント!!
『九ちゃん』で、たくさんお魚釣ったな~ッ!!@

日曜日

用事済ませて、、、体が重い。。。。が、出発
休憩ポイント

メザメル ハ ペプシ ヲ ノンダ
HP  ガ チョッチュ カイフク シタ
チョッチュ ネー。
カロリーゼロ!?
じゃあ、なんぼ飲んでも大丈夫!? それは違う!?

見参!! 大どんぐりマウス !!

今の僕のバス釣り史では、大どんぐりマウス時代です。

歴史で例えたら、安土桃山時代です‼えっ!!よくわからないって!?
僕もわかりません!!
が、今はハネモノ時代です。

ベンチでよだれ垂らしながら昼寝したいけど、、、行くッ!!

ここの中で、ホッツィートッツィー以外は全部投げました‼

どれも楽しい‼

スティーズプロップのペラ
メチャクチャ回ります‼

あとバズベイトも投げる‼が、、、反応なし。

大どんぐりマウスに、鯉が勘違い!?して、つつきに来たくらい
ボウズ。
次も大どんぐりマウスが、May'nです!!

麒麟がくる
半沢直樹
未来少年コナン

全部、いいところで終わりますね。

日曜日って、、、短いな。ホンマに24時間あるんかな?

アクシス&ゾディアスでも投げたいな🎵

世田谷ベース
あーーー、またバイク乗りたいなー!!
あーーー、また、大どんぐりマウスで釣りたい!!
さ、龍ちゃん
月曜日、時間だけが加速してるような。。。
今日もお仕事行くまで
ミリオネア 眺めながら

Right  On 
Gracia 
聴こう🎵

弘法市
毎月21日空海さんのおられる京都の東寺
弘法市
に出店しています


※【9月21日(月曜日の)【弘法市】は、【中止】となりました。】


弘法市HPより →→→ http://www.touji-ennichi.com/

 


 
3月の以来中止が続いておりました「ガラクタ市」、
 非接触検温機などの導入により、開催にこぎつけることができました。
 8月2日、久方ぶりの開催となった境内に、広めの間隔で店舗が展開し、
 待ちに待ったお客様をお迎えいたしました。


やはり突然の開催決定でしたので、お客様もいつもよりかなり少な目、
かなり見通しの良い市となりましたが、お越しいただいた皆様には、
 楽しんでいただけたものと思います。


 残念ながら、現在の感染者数増加傾向の中、
 桁違いの規模となる弘法市を開催することはできません。
 早く感染増加に歯止めがかかりますよう、皆様日頃のご協力
よろしくお願いいたします。  




   にほんブログ村

MEZAMELL® 
 JEANS 518 
~ 心 が 目 覚  め る よ う な 青 空 

『 空 色 の ジーンズ 』




[ ジーンズ 518 ]

龍 空 海 風

自由な一日の記憶


[ギョサン龍  空 海 風]



毎月21日
空海さんのおられる京都の東寺
弘法市に出店しています。



弘法市
元々”縁日”とは神仏がこの世と”縁”を持つ日とされており、
この日に参詣すると大きな功得があるということです。
東寺では祖師空海入寂の3月21日を期して
毎月21日に御影堂で行われる御影供のことを指しています。
 当初は年に1回行われていたものが、
1239年以降は毎月行われるようになったそうです。

一方、人々が盛んに参詣に訪れるようになったので、
当時『一服一銭』と言われるごく簡素な屋台で茶を商う商人
(茶店の前身のようなもの)が出てくるようになり、江戸時代には茶店だけではなく、
植木屋や薬屋なども出てくるようになりました。
これが現在の「弘法さん」の起源だと言われています。