カメさん | 家族の絆☆空と地上と

家族の絆☆空と地上と

毎日色々あるけれど家族が元気で一緒に当たり前の日常を過ごせることが1番に幸せな事ですよね。2020年1月長男は脳幹グリオーマでお空へ。2023年9月主人はくも膜下出血でお空へ。

主人はペットの世話係でもありました。


我が家にはトイプードルとカメがいます。


犬の散歩はもちろん、手作りのササミご飯をつくるのもサツマイモをゆでるのも、トリミングに連れて行くのも動物病院へ予防接種にいったりもやってくれていました。私と子どもたちはワンコを可愛がるだけでお世話はパパが主体でやってくれていました。


子どもが小さい頃は、採ってきたバッタやカマキリのお世話もザリガニや金魚のお世話もカブトムシをプランターで幼虫から育てるのも夜中にクヌギの木のあるところにクワガタとりに行ったりとか、良いパパでした。


カメは🐢、長男がまだ保育園に行っていた頃、公園で釣りをしていたおじさんにもらった子です。今は16歳か17歳くらいかな。亀の世話もずっとパパがひとりでやってくれていました。


パパが旅立ち、犬の世話も亀の世話も私と次男でやる事になりました。





すぐ汚くなる水槽の水を

怖くて素手でカメを掴めない私は分厚い手袋して





日光浴でベランダをお散歩させて

甲羅を水浴びして洗って




お水替えて綺麗にして



カメさん🐢の世話です。

エサやりは次男担当です。



ペットと次男に生かされている感じです。



パパ〜、ママ偉くない?

今までパパ任せで何にもしなかったのに

ママ頑張ってるよね。

ビックリしてるでしょこんなにやれて。

ママ自身もビックリしてるよ。

寂しくて辛くて動けなくて寝込んでいる時間も多いけどペットの世話はやってるからね。安心してね。