勝手にリブログすみません(-_-;)・・・


私、九年間も我慢する人間でしたが、これは久々にショックです・・・


私、発達障害ですが、HSPも持ち合わせているかと思っています


とにかく人の気持ちの変化


特に辛い、悲しい、苦しいに敏感です


だから色々調べる癖があります


ブロ友さんのところでコメント欄で気になってしまって、何となく見ていたら


https://ameblo.jp/cogomizawa/entry-12569991440.html


https://ameblo.jp/cogomizawa/entry-12619030616.html



他にもたくさん発達障害についての持論をお持ちのようですが


私のブロ友さんへのコメント欄への書き込みは、ADHDだから書き込み、無視?


わざとでしょうか?


定型の人からのコメントには返事してるのですが、批判的なコメントには無視?


私もADHDですが、ADHDの人の努力はとても大変な事も知っています


私自身も、自分が発達障害だと診断を受けたのは、つい最近です


幼い頃から、どんな思いで過ごし、どんな思いで苦しんだのか


大人になり、自分の子供も発達障害(ADHD)だと知り、薬で改善出来る事を初めて知りました


息子が発達障害の疑いで、学校からの指摘を受け、病院の受診を促されたときの事は忘れる事はないでしょう


そして、まだ6歳と言う年齢で、コンサータと言う薬を飲ませないと落ち着いて授業を受けられないと言う事実


そして、薬を飲ませていると言う罪悪感


『自分は他の子と違う。』


そう思う気持ちで、傷ついてしまったらどうしょう(´;︵;`)


幼い頃の私の気持ちは、きっとこの子と同じなのかも知れない…


この記事を書いた彼女は、こんな苦労をしている親子を知る余地もないでしょう・・・


モラルがないと思えました


逆に、この方が何らかの障害なのかとも思ってしまいます…。


ADHDの疑いのかたの事を書いたブログは、ADHDをバカにしているようにしか受け取れません


負の遺産とまで言われてます


悲しいです・・・


彼女がブロ友さんへ書き込んだこの言葉を、私はこのまま彼女へ問いかけたいです




この言葉を


大事な事だからね、是非回答をお願いしたい


コメントの返信忘れなら、素直に謝りますandこの日記を削除しますが


ADHDか診断がつかないかたに、個人的に疑いを持つのはわかるのですが、あくまでも、自分の知り合いへの感情であって、他のADHDのかたには関係ありません


私達のように、よく思わない方も多くいるかと思います


ごめんなさい…





もう少し配慮のある記事をお願いしたいです・・・