九州に住み始めてから初めての台風 | みゆのお買い物備忘録

みゆのお買い物備忘録

日々の生活をより良いものに!


​主にしまむらと楽天購入品を載せています。
よろしくお願いしますおねがい

my date
身長150センチ ぽっちゃり
骨格ストレート イエベ春


こんにちは!


8月に入ってから全然ブログが

書けていなくて泣き笑い

今確認したら8月は2回しか

アップしてなかった昇天昇天


9月からがんばる←



さて、過去最悪と言われる

台風10号ですが、、

今まさに九州に上陸中です真顔


今住んでいる地域は

そこまでひどくないのですが

川が増水してていつ決壊するかと

ビクビクしてます不安不安


停電も九州全域で発生してて

今現在20万戸ほど停電してます真顔


速度が遅くて遅くて

九州を抜けるのがまだまだ先、、悲しい


とりあえず

・ガソリン満タンに

・常温保存できる食料確保

・お風呂に水貯める

・充電できるものは全て充電する

・ペットボトルに水入れて冷凍庫へ


特に食料はスーパーから

すぐに無くなってしまうので

早めがいいと思いますダッシュ


これから本州に上陸すると

思うので皆様お気をつけ下さいお願い





星まだ蒸し暑いから停電したら必須アセアセ

私が購入した時より安くなってる泣き笑い


これ、モバイルバッテリーにもなるのですが

バッテリーの残量がわかりやすくて便利!

見た目もかわいくて気に入ってます飛び出すハート



星非常用トイレセットも購入済みです!

迷ってたらどんどん納期が

遅くなってしまうので

覚悟を決めて購入しました泣き笑い


半永久的に保管できるというポイントが

良くてこれにしました電球


これから台風の季節だし

断水された時も使えるので

備えておいてもいいと思いますグッ




星台風全然関係ないけど笑

これ欲しいーーおねがい

色で迷ってますほんわか



最後まで見ていただきありがとうございます!

前回記事もよろしければ気づき