【九州制覇への道】ONE PIECE像と巡る熊本旅行 | みゆのお買い物備忘録

みゆのお買い物備忘録

日々の生活をより良いものに!


​主にしまむらと楽天購入品を載せています。
よろしくお願いしますおねがい

my date
身長150センチ ぽっちゃり
骨格ストレート イエベ春


こんにちは!



うちは先週、春休み旅行ということで

熊本に行ってきました飛び出すハート

【九州制覇への道】二県目です!


目的は各地に点在する

ONE PIECE像を巡ることスター


子どもたちがONE PIECE

大好きなんです〜おねがい


熊本県と尾田先生が取り組んでいる

熊本地震からの復興を目指す

プロジェクトとして

ONE PIECEの登場人物の像が

熊本県内の各所に設置されているのです指差し



2日間かけて10体のうち6体と

写真を撮ってきましたニコニコ



①フランキー(高森駅前)

高森駅にフランキーいたー!

デカいーー笑い泣き

子どもたち同じポーズで

写真撮影しました笑


ちょうど停まっていた

かわいい電車も撮れましたウインク



②ロビン(旧東海大学阿蘇キャンパス)

元々東海大学の阿蘇キャンパスだった場所。

地震で崩れかけた校舎が残っていて

地震の怖さを生々しく語っています。。


横には震災ミュージアムもあって

地震発生時の様子が学べます。



③ゾロ(大津中央公園)

一番場所がわかりにくかったゾロ像、、!

普通の公園の一角にいます笑


長男が一番好きなキャラなので

かっこいい!と言って

すごく喜んでいました気づき



このあとめっっちゃ広いアスレチックへ!

阿蘇ファームランドという施設です気づき

とにかく歩く歩く歩く、、、

この日だけで11,000歩あるきました絶望


全員クタクタになりホテルへ!

ここで1日目終了。




④ルフィ(県庁プロムナード)

2日目の朝から県庁のルフィを

見に行きましたー!

ルフィの足元には尾田先生の手形が、、!


土曜日だったので県庁の無料駐車場が

使えず、、近くのコインパーキングに

車を停めて歩きました歩く

できるなら平日に行った方が

良いと思いますーーー泣き笑い



⑤チョッパー(熊本市動植物園)

動植物園の入り口にいたチョッパー!


写真撮影の後、動植物園にも行きました飛び出すハート


最近好きなキツネさんラブラブ


プレーリードッグの立ち上がった姿

かわいかったキューン


子どもたちも動物たくさん

見られて大喜びでしたニコニコ



⑥サンジ(益城町ミナテラス)

運動公園の一角にサンジ発見拍手


隣に遊具もあるので子どもたちは

しばらくそこで遊びましたダッシュ



あと帰りがてらナミにも
寄ろうと思ってたけど
疲れすぎてもう帰りました笑

帰りに道の駅で買ったお土産たちウインク

収益の一部が熊本地震の復興のため

熊本県に寄付されますお願い



二日間とも良い天気で
桜満開だし景色が良くて
大人も楽しめた熊本旅行でしたキラキラ


【九州制覇への道】大分県版はこちら





楽天お買い物マラソン!


\お買い物マラソン今夜から/

イベントバナー

 

星ajiro 期間限定SALE価格に!

今回はシンプルで使いやすいアイテムが

 SALE価格になってます拍手


↑このネックレス、シンプルだけど

めちゃくちゃ使えるのでオススメです指差し

サージカルステンレスで

変色しにくくてかゆくなりにくいので

旅行にも着けて行きました!




最後まで見ていただきありがとうございます!

前回記事がアメトピに掲載されました気づき