しまむら店舗販売と勘違い/愕然とした子どもの英語教育 | みゆのお買い物備忘録

みゆのお買い物備忘録

日々の生活をより良いものに!


​主にしまむらと楽天購入品を載せています。
よろしくお願いしますおねがい

my date
身長150センチ ぽっちゃり
骨格ストレート イエベ春


こんにちは!



今日はしまむらにて

ファッショングッズフェア開催飛び出すハート


tal.by yumi.の新作楽しみにしてました!

いくつか見たい洋服があって

10時半頃に店舗に行ったら、、


見たいやつがないネガティブ


人気のアイテムはすでに

すっからかん不安不安


あとは店舗販売だと思っていたやつが

オンライン限定アイテムだったり、、


結局何も買わずに(買えずに)

帰ってきました〜泣き笑い

コスメも全部オンライン限定だったのね悲しい

実物見たかった、、!


明日のオンラインがんばります泣き笑い




​子どもの英語



昨日、近所の大学で

子どもの英語教育に関するセミナー

がありました!


子どもの英語教育に関しては

全然興味無かったんだけど

友達が講師として参加するので

ぜひと言われ、、、

しぶしぶ、、参加してきたのですが爆笑



結果、参加して

よかったですびっくり


いかに自分の意識が低かったか

思い知らされました笑い泣き

実は、みんなちゃんと

いろいろやってる


まだ生後半年の赤ちゃんを連れて

参加してる人もいて

意識高いなぁと感心しました。。



最近は幼稚園や保育園で

英語のレッスンなんかもあるし

小学校から英語の授業始まるし

家でやる必要ないよね?と

思っていたのですが、

授業時間は週一回程度。

そんなんじゃ全然身につかないらしくて。

家での英語教育が重要になってくる!!

らしいです不安不安


そして今長男が小3なんですけど、

小学校高学年から急に英語の授業が

難しくなるようでびっくり

今からできることを

やっていかないといけないなぁと

猛烈に反省しました泣き笑い



家でやる英語教育って何すんの?

親が英語苦手でも大丈夫?

私にはハードルが高い!

と思ってたんだけど


英語の絵本を一緒に読むだけでも

いいらしいです!

とにかく小さいうちから

英語に触れる機会を作ること。

今は英語教育系のYouTubeも

たくさんあってオススメを

いくつか教えてもらいました。


早速絵本から始めてみようかな照れ




スタッフとして参加してた大学生の女の子が、


こんな風に親が子どものことを考えて

セミナーにまで参加してくれるっていう

だけですごくうらやましい!

どれだけありがたいことか、

私が子どもにわからせて

あげたいです物申すと言ってて。


えぇ?この子、人生何周目驚き

自分の半分くらいの歳の子なのに

こんな風に考えられるなんて

尊敬しかありません、、昇天

うちの子もこんな風に

育ってくれたらいいのにって

思いました笑




家に帰って早速、長男に

受けたセミナーのことを話して


一緒に英語の勉強しよっかちゅー

って言ったら


「え、いいわ。」


秒で断られました爆笑


うそだろ、、不安不安

なんとか無理矢理

参加させたいと思いまーす魂が抜ける




前回記事もよろしければ気づき