サイゼリヤ | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

昨日は無事?、

イケメン外科医の診察が出来ましたラブラブ

 

午前最後で~って、

電話しておいたけど、

ホント最後でお疲れモード@イケメン外科医。

 

結果は、飲み薬引き続きパスラブラブ

VB12の注射だけ継続でした。

 

亜鉛がまたまた減ってたけど、

まだまだいけるそうでアセアセ

 

肝機能が少し高いってポーン

生ビールとか白ワインとか、

かなりちょっと飲みすぎか爆  笑

 

まぁ、

診察終わったので、

美味しいもの食べようニヤリ

 

次回は10月。

まぁ、元気で過ごしたい。

 

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

今月は18日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

  JCF2024

今年も希望の会ではJCF2024に参加します。

 

私が載ってるのにも関わらずアセアセ

 

残念ながら、

希望の会は、25日のみのブース出展になります。

お気軽にブースにお立ち寄りください。

理事一同、お待ちしております。

 

今回は東京医科歯科大学病院の浜本先生に、

6月に新たに承認されたビロイ(ゾルベツキシマブ)など、

治療などについての講義になる予定です。

日程と場所は、

8月25日(日)15:00−15:45 第2会場です。

 

その他にもラベンダーリングでは、

がん患者さんのフォト撮影も行ってます。

私も数年前に参加しました。

 

患者さんとご家族でも大丈夫です。

プロのカメラマンさんが撮影して下さるので、

超イケメン・美女になりましょうラブラブ

 

  リサーチ不足を泣く

ゴルフ練習場のカエリミチ。

 

いつもかーすけと通る時、

オサレなカフェがあって、

いつも休日なので、

外で待ってる人がしこたまいて、

人が苦手なかーすけは、

そーゆーとこ苦手なので、

今日こそは!と、

行ったら、

シャッター閉まってたムカムカ

 

リサーチ不足に泣きましたえーん

 

で、

で、

買物もあったので、

ショッピングモール内のサイゼリヤへ。

 

 

  何故、サイゼリア?

ショッピングモール内に、

もっと食べるとこ、

あったよね!?って言われそうだけど、

はんぶんごはんプロジェクト。

ファミレスや大手チェーン店さんが、

手上げされているので、

新規開拓や検証も兼ねての訪問です。

ランチメヌー。

ごはんも小盛りがあります。

残念ながら量は書いてありませんが、

少ないと言う事は理解できました。

ランチスープとドリンクバー。

ランチとセットだと、

100円でOKなのは嬉しいです。

私は炭酸OKな人なので、

まずはメロンソーダがマスト。

ハンバーグはたぶん、100g位かな?

ごはんも100g前後かな?って感じです。

 

あさごはん、少な目にしたので、

完食しましたが、

ごはん少な目があるお店は嬉しいです。

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル