草木万里野 | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

来月は7月18日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

  JCF2024

今年も希望の会ではJCF2024に参加します。

 

私が載ってるのにも関わらずアセアセ

 

残念ながら、

希望の会は、25日のみのブース出展になります。

お気軽にブースにお立ち寄りください。

理事一同、お待ちしております。

 

今回は東京医科歯科大学病院の浜本先生に、

6月に新たに承認されたビロイ(ゾルベツキシマブ)など、

治療などについての講義になる予定です。

日程と場所は、

8月25日(日)15:00−15:45 第2会場です。

 

その他にもラベンダーリングでは、

がん患者さんのフォト撮影も行ってます。

私も数年前に参加しました。

 

患者さんとご家族でも大丈夫です。

プロのカメラマンさんが撮影して下さるので、

超イケメン・美女になりましょうラブラブ

 

  連絡貰って

先週の金曜日の昼休憩時に、

サバイバーナースから、

「今日仕事?今、外来にいるけど。」

って連絡が。

 

イソイソ外来へ行ったら、

家族が調子悪くて、

受診していました。

 

「今夜から実家に帰るの。

実家で山菜とか梅干し持ち帰る予定だから、

月曜日におすそ分けからのランチでも~って、

思ってたんだよね。」

に、

「家族が心配だから、

また後日ランチに行こうね。

差し入れはいつでもOK

だって。

 

なので、差し入れだけ持って行こうと、

連絡したら、家族の調子も戻って、

仕事に行ったからランチOKだってラブラブ

 

なので、差し入れ持参して、

その足でランチへ。

最近良く行く、草木真理野です。

ここはチェーン店なので、メヌーも同じなので、

今回は奮発してお肉のランチ。

ドリンクは別料金だったけどさ、お肉にグラタン、

ドルチェも付いてなので、かなりのお得なランチでした。

 

気づけばサバイバーナースより多く食べててポーン

でも、完食は無理で、

ごはんとグラタンは残しました。

 

まぁ、

久しぶりだから、

お互い実母や義母を見送った事など、

共通な話題で盛り上がり、

気づけば3時間近く居座ってアセアセ

 

ダンピング症候群も出ず、

しゃべり倒した日でした。

 

 

  折花用に

折花用の紙は、

ある程度硬度があって、

それでいて、

切りやすいのが向いてるので、

セリアでこんなの見つけてニヤリ

両面同じ色だし、

ある程度の硬度があるので、

カットして使えそうです。

 

折花で今、

私が使ってるのは、

100均の色画用紙や、

NTラシャ、

 

マーメイドや、

タントです。

 

 

他の紙も使うけど、一番扱いやすいのはタントかな。

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル