毎日 | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

一昨日はここの学会に、ボランティア兼研修参加しました。

image

地元開催だもん、行かないとねアセアセ

 

そして、

昨日やっとTVが搬入されました。

image

丁度人が帰った後だったので、

良かったです。

 

やっぱ見慣れた大きい画面は、

ええのうニヤリ

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

来月は6月13日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  毎日

実母が家にいる間は、

毎日スーパーへお買い物。

一人で出るなと言うと、

出ないけど、

ベランダで私の帰りを待ってるので、

運動がてら連れて行きました。

ここ数年、

自分で作る料理は殆どしなかった@実母。

なので、我が家の手作り料理が美味しいんだって。

そして気づいたのは、

生ビールを飲むと全くごはん食べないムカムカ

 

なので、

さりげなくしらす丼にして出したら、

物珍しさもあって、パクパクたべてたポーン

 

そーゆー工夫もしないと、

ごはん食べてくれない@実母。

 

一緒にいて判る事も多いと思いました。

 

そして、

病名も分かったので、

それは、

病気からくることだと理解していれば、

ああ、そうなんだ、

だから、

って思えたのでは?と、思ったりして。

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル