納骨当日 | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

来月は6月13日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  納骨当日

納骨当日はいい天気@めー地方。

 

まずは悪友kちゃんから頂いた、

花と緑のギフト券使えるお店で、

お花を一対買いました。

 

そしてかーすけが、

「おふくろがいた施設の前を通って欲しい」

と言うので、

そこを通ったかーすけは、号泣していました。

滅多に泣かない@かーすけ。

 

相当辛かっただろうねえーん

霊園ではすでにお坊さんと、

石屋さんが来ていました。

 

お坊さんには今日のお礼を述べて、

お布施をお渡ししました。

 

新しい位牌を頼んでおいたので、

料金を支払って、

新しいのを貰いましたが、

後日、

これが大変な事にムキー

 

  驚いたのは

納骨のお墓の前にはパラソルや椅子が用意されててポーン

義父の時は、立ってたようなアセアセ

 

やっぱりそこまでしないと、

クレームになるのかな?

義母の約束通り、

菊は入れない花束にしました。

 

遺言じゃないけどさ、

言いつけ?守った納骨。

 

空から、

「それが当たり前だよムカムカ

って言われたような気がしました。

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル