色々しないと | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

実母は今日、

関取姉ちゃんがお迎えに来るので、

実家に帰ります。

 

かーすけも、

「色々あったけどさ、みんなで支えないとね。」

だって。

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

今月は、明日16日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  まずは

箭弓稲荷で時間潰して、お家に着きました。

まだ9時前だったので、

まずはお米を精米に。

 

実際、

一緒にいて、

気づいたのは、

実母は殆どお米食べなくてムカムカ

 

お米がマズイとかじゃなくて、

食事でお米を食べると言う習慣が無いみたい。

生ビールとつまみで出来てる疑惑@めー。

 

  おひるごはん

下着とか履物とかも、

あるんだろうけど、

汚れてたり、

何処にしまったか判らないので、

精米がてら調達しました。

おひるごはんは冷凍パスタ。

 

これは、

かーすけの留守番用に置いて行ったけど、

「だって、腹減らないし、

動いてないから食べたくないし、

なにせ動かないから太った」

食べなかったので、おひるごはんに。

その日は暑かった@めー地方。

だからかき氷を食べました。

 

  子供の日

買物に行ったら、

image

子供の日なのでこいのぼりが泳いでました。

image

そして、

しょうぶ湯に入りました。

 

実母はトイレが判らず、

お粗相をしてしまいましたポーン

 

これから、

1人でお留守番させるのにムカムカ

 

ももももも~ムカムカな、

実母とのお泊り開始です。

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル