ココ壱番屋 | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

 

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

今月は18日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  お口がアセアセ

義母の荷物を引き取り、

今後の支払いや事務手続きについて、

事務所でお話してたら、

カレーのいい匂いがアセアセ

 

丁度お昼時だったので、

cafeでカレーでも、

が、

満席で待ってる人しこたまポーン

 

「今日は20名の団体さんの予約があって、

なのでかなりお待ちするようでアセアセ

だって。

 

まぁ、

土曜日だし、

しょうがないかと、

そこでの食事は諦めたけど、

お口はすでにカレーを所望爆  笑

 

  ごはんの量とか

なので、

カエリミチにたまたまあった、

ココ壱番屋さんでカレー。

ごはんの量が選べるのは嬉しいよね。

お値段も、

少なければ少ないほど、

引いてくれるのも嬉しいし、

言う事無しニヤリ

 

もちろん、

ハーフサイズのカレーもや、

お子様カレーもあるけど、

メヌーに限りがあるんだよね。

普通の人だって、

ごはん減らして、トッピング増やすとか、

バリエーションあって良いよね。

かーすけはパリパリチキンに、

トッピングに、ソーセージを追加。

胃が1/3しかない@かーすけ。

ごはんも少な目200gでお腹苦しいってびっくり

私はエビ煮込みカレー。

ごはんは一番少ない150g。

最悪ルーは残しても、

ごはんはしっかり食べたい@めー。

 

って、

言ってたけど、

全部たべられましたアセアセ

 

ただ、

胃を全摘していても、

カレーは駄目だったり、

全部食べられなかったり、

個人差はあるので、

ここで言いたいことは、

ごはんの量が、

選べるお店であると言う事

です。

 

よろしくお願いします。

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル