まぁ、そんなもんだと思ったけどさ | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

昨日は1週間ぶりの出勤。

 

まずは職場のみんなに、

お休み頂いた事の感謝と、

葬儀が無事終わった事のご報告&ご挨拶。

 

休み中は、

さぞかし色々あっただろうと、

メールチェックしたら、

1通も来てなかったポーン

 

そんな事、今まで無かったのにねアセアセ

 

みんなの気遣いにえーん

ってか、

ホントに用事が無かったのか滝汗

 

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

 

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

今月は18日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

  やっと

かーすけも、

やっと義母とご対面。

「もう冷たかったえーん

って泣いてたけどさ、

「私が来た時も、冷たかったよ。

それはしょうがないよね。」

って、

二人で泣く事に。

 

みんなに散々迷惑かけて、

自由気ままに、

超我儘に生きた@義母。

 

最期を、

大嫌いな嫁に看取られるとは、

思ってもいなかったでしょうね。

 

現実はそうなんだよって、

言ってやりたい。

 

  原因不明が続く

結局、

病院では原因が特定されず、

警察が介入する事に。

 

ここで、

すでに、

私が病院に来てから、

2時間が経過。

 

警察が来る前に、

施設の人が、

保険証やら色々持参してくれたので、

再度手続きの申請へ。

 

施設の方も、

本当に良い人達ばかりで、

ホント助かりました。

 

警察の人が来て、

「これから警察署に行って、

事件性が無いか調べます。

入所していた施設にもお伺いし、

その調べが終わったら、

また電話します。

なので、

葬儀屋さんは、

警察に来てください。」

で、

またまた葬儀屋さんに電話アセアセ

 

今度は、

警察署にお迎えをお願い、

と、訂正です。

ホントに何度もすみませんでしたアセアセ

 

そして、

病院を出たのが来院してから、

約4時間近く。

 

駐車券割引して貰えたから良かったけどさ、

待ち時間、

ホント長くてムカムカ

 

まぁ、

急だったから、

色々あって遅くなるのは、

しょうがない。

 

そんなもんだ。

 

  お迎えが

そして、一旦おうちへ。

 

ゆうごはんとお風呂済ませて、

ちょっと落ち着いたとたん、

警察からお迎えの電話。

 

葬儀屋さんに再度お願いして、

警察署で落ち合いました。

 

葬儀屋さんも忙しい&自宅から遠いので、

「何時に着くか、ちょっと不明で滝汗

だよね。

 

警察からも、

「まだですかムカムカ

って電話来るしムカムカ

ホント、

最期まで人に迷惑かけてムカムカ

と、

思いました。

 

  夜中だったから

警察から電話を貰ったのが、

夜中だったので、

葬儀屋さんは1時間以上かかると言ったので、

時間調整して、

警察に向かってたら、

葬儀屋さんから警察にいるって電話アセアセ

 

そーゆー時に限って、

夜中なのにこんなに車が走っててムカムカムカムカムカムカ

 

ももももも~だムカムカ

 

葬儀屋さんも夜中だったから、

早く着いたって。

 

警察で、

翌日の診断書の連絡先や、

脱がされた本人の衣服を渡されました。

 

葬儀屋さんから、

「お帰りはどちらで?」

に、

「自宅はマンションなので、

葬儀屋さんで預かっていただきたい。」

と言うと、

葬儀屋さんが、

場所を教えてくれたので、

ナビに住所を入力して、出発。

 

夜中なので、

意外と早く葬儀場に到着しました。

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル