目的が | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

  久しぶりに

昨日のおひるごはん。

 

職場で、

これを食べました。

あさごはんを少ししか、

食べてないので、

ちょっと足りないかな~

と、

思って、

菓子パン追加で食べたら、

2時間後に、

久しぶりに手が震える低血糖。

 

ブドウ糖2個でも追い付かず、

動悸も止まらないショボーン

 

久しぶりに、

ダウンしてしましました。

 

血糖が戻った感じがしたので、

何とか動けるようになりましたが、

小麦オンリーは、

ダンピング起こすという事を、

改めて知った@めー。

 

夕方も体調悪くて、

やっと自宅に帰って、

ソファーで寝ました。

 

もう、

小麦祭りは致しませんムキー

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか の概要です。

 

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

来月は18日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

 

サイズ感が不明 

かーすけが会社から水筒貰ったけどさ、

今まで使ってた水筒入れは小さいんだよね。

 

 

なので入れ物だけを新調。

同じメーカーじゃなくてもさ、

良かったんだろうけど、

売り場にあったのでそれを買いました。

ネットでも注文できるけどね、

そこは見て買わないと、

サイズ感失敗しそうでアセアセ

 

本当の目的は 

本当の目的はKALDIでこれを買う。

 

 

お店のおねいさんが、

「これはカットですが、大丈夫ですか?」

に、

「ホールだと皮を取り除いたりするのが、

手間なので、我が家はこれしか使わないのでOKです。」

ラブ

 

皮に栄養があるじゃんって言われそうだけど、

私は、

皮は詰まる原因になりそうなので、

予めカットされている方が、

判んないうちに食べられるので、

カットが良いと思ってます。

 

 

これも目的の1つ。

だけど、

これは美味しそうだったのて、ついアセアセでした。

 

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル