フランスパン | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

昨日はお友達と、

クラフトビールと、

ランチタイムの、

お肉がお得なお店に行ったよ。

 

 

 

実母の事があって、色々悩んでるんだ~

って言ったらさ、

解決にはならなかったけど、

聴いて貰えるだけでも、

かなりすっきりした。

 

やっぱ、

実母もそーゆーお友達が、

近所にいなかったのも、

認知がすすんだ原因なのかもね。

 

 

はんぶんごはんプロジェクトと絵本会 あったか のお知らせ 

胃を切除した私達は、

一度に食べられる量が少ないし、

食べる速度も調整しないと、

ダンピング症候群が出て、

苦しむ事が多々あります。

 

ごはんの量を調整する事は、

作り手からすれば、

盛る量を調整する手間が必要なのは、

充分理解しているつもりです。

 

だけど、

残す事の罪悪感が、

美味しいお料理を、

美味しい記憶として残せないのです。

 

そんな胃がない私達の願いを叶えてくれるお店が、

少しでも増えくれると、

とても嬉しいです。

 

情報提供はこちらからお願いします。

 

 

そして、

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

来月は14日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

 

  ラスクにしないの!?

先日、

ゴルフの師匠から、

「銀座で美味しいフランスパン、

売ってるから、

買って来たよ。」

って頂きました。

何処のかは不明アセアセ

結構長~~~~~いねアセアセ

 

そのままでも美味しかったんだけど、

とにかく長くて噛み応え十分@フランスパン。

日曜日のあさごはん。

 

妹から卵貰ったので、

固くなったパンに前日から卵液に浸して、

翌日フレンチトーストへ。

焼いてる最中に、

「今日はフレンチトーストなの?」

と、かーすけ。

 

焼いてる間も良い匂いでした。

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル