新調した | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

はんぶんごはん 

 

一度に食べられる量が少ないし、

食べる速度も調整しないと、

ダンピング症候群が出て、

苦しむ事が多々あります。

 

ごはんの量を調整する事は、

作り手からすれば、

盛る量を調整する手間が必要なのは、

充分理解しているつもりです。

 

だけど、

残す事の罪悪感が、

美味しいお料理を、

美味しい記憶として残せないのです。

 

そんな胃がない私達の願いを叶えてくれるお店が、

少しでも増えくれると、

とても嬉しいです。

 

そして、

希望の会のオンライン絵本会 あったか の、

今月は15日20時からの開催となります。

会員さん以外でも参加可能です。

お申込みはこちらです。

お待ちしております。

 

 

2月は 

2月は猫の日があるんだよね。

 

だからさ、

ニャンコーヒーもだすわなアセアセ

 

image

飲んじゃうんだからパケ買いですわ爆  笑

 

そして 

ヨーカドーで、

これが目に着いてアセアセ

猫柄靴下も、

そろそろ毛玉だらけになって来たので、

靴下も新調しました。

新しいから履き心地OKですわ爆  笑

 

怒ってもしょうがない 

紙の値段が高騰したってムキーけどさ、

このサイズだと、

お得な事に気づく@めー。

そーゆー発見超大事ニヤリ

付箋も使い果たしたので新調して、

こーゆーマーカーも本数少なくてOKだと、

思いましたとさ。

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル