散歩で発見 | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

おはようございます♪

 

  2日は

2日は呼出し番。

折花の三角折りを作ったり、

年賀状の返事を書いたり、

雨の中走る箱根駅伝の選手をTVの前で応援してました。

 

  おひるごはん

おひるごはんはおしるこ。

あんこは近所のヤオコーの手作りのヤツです。

甘味が丁度良くて美味しいんです。

 

  太ったと言うので

食後は、

「正月太りした」

とかーすけが言うので、近所の散歩。

プラザノースは競馬場だったんだポーン

 

 

この近くに住んでかな~り経つけどさ、

初めて知りました。

区役所のポスト。

 

さいたま市のゆるキャラつなが竜ヌゥ。

がお出迎え爆  笑

ガス台の電池が点滅してたので、

コジマ×ビッグカメラで、

新しいの買ったらお年賀頂きました。

早速キッチンの手拭き用にしましたよ。

こーゆーのは普段使いでOK

 

  ゆうごはん

呼出し番なので、ゆうごはんはおうちで。

ええ。

これはカタログギフトで引き換えておいたお肉。

お正月はすき焼き@めー家。

 

お客さんに出そうと思ったけどさ、

お肉が400gなので少ないと判断したので、

我が家だけで頂きました。

 

そして、

お肉が残ると言う結果にアセアセ

 

そして、

ゆうごはんの最中に航空機事故の一報がショボーン

 

暗い話題ばかりのお正月でしたね。

 

 

認定NPO法人 希望の会

折花チャンネル