地震 | めーの戯言

めーの戯言

スキルス胃がんステージⅣの私の備忘録

今日は朝から調子良いから
髪を洗って欲しいと
看護師さんにお願いしました

午後
看護師さんが来て

洗面台で髪洗って貰ってました

最後にお湯流して貰おうとしたら
突然ぐらぐらと横揺れ


地震だ!


って
慌てたけど


すぐにおさまるよ


って
看護師さん

安心してたら

突然停電して

看護師さん
慌てて泡流して
髪バスタオルで巻いて
それでも横揺れは酷くて
看護師さんと
洗面台にしがみついてました

実母が部屋にいたけど
他の看護師さんが安全な所に誘導してくれました


車椅子で部屋まで移動したら
今度は


避難所まで避難できそう?


って言うから


実母に手伝って貰いながら
階段降りました


階段降りたら
内科のスタッフが
車椅子持って来てくれて
程なく毛布布団をかけて貰い
外に出たらまた地震

普段一人暮らしで
心配だった
実母が一緒で良かったです

1時間位避難所で避難して

停電が復旧して
建物の安全確認が終わり
4時過ぎにやっと
実母に手伝って
部屋に戻りました


今も予震が続いています


実母は電車止まったので
病室に泊まります


人生初めてです