こんにちは、またはこんばんは。個人的に心に残っている名言というのはいくつかありまして、その内の一つが……。 


「どこにも、『こんな自分』なんてどこにもいませんよ?いるのは毎日何処かに向かって少しずつ成長していく『自分』です。『こんな自分』と言って狭い枠に押し込めたらそこで成長が止まってしまいます。」


ですね。これはパステルパレットというアイドルバンドのドラム担当である「大和麻弥」というキャラクターが言いました。これはいつも自分達を良くしてもらってるスタッフさんが昔作った曲を麻弥ちゃんが偶然発見してそれでポピパの香澄とりみ、アフグロのつぐみ、パスパレの麻弥、Roseliaの友希那の5人でたった一曲だけのライブをしようって話になった時のイベントでつぐみちゃんが「音楽の知識が豊富な麻弥先輩や友希那先輩、音楽に対して一生懸命やる香澄ちゃんとりみちゃんがいるからこんな私でもなにか掴めるかも」という発言に対して言った言葉ですね。


満ち足りた事と同じように満ち足りなかった事もいつか君を幸せにする材料になる


これはTRIGGERという三人組の男性アイドルグループの「九条天」という人が言いました。これは4周年の記念イベントで「いつも欲しいものが手に入らない」と思い悩む悠に対して言った言葉ですね。「満足したらそこで止まってしまうけど、満足していなかったら満たされるまで動き回るでしょう。その結果もっと良い物が君の手に入るかもしれない」と全てにおいて満たされることが必ずしも幸せではないことを教えています。


今回は以上です。

心に残っている名言集

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する