こんにちは、またはこんばんは。今回はポケモンSVのDLCの番外編「キビキビパニック!」編の感想ブログです。今回のキビキビパニック、約1時間程度でクリアが出来るほど話自体が短めでポケモン勝負を挑んでくる相手もそれほど強くはありませんが、それでも長くなってしまうと予想しているため、今回の記事は「その1」や「その2」といった具合で記事を上げます。それではどうぞ。


何気なくキタカミの里の桃沢商店にやってきた主人公。主人公はある事に気が付きます。



れいか(自分)「ホコリをかぶった置き物がある!……とてつもなく甘い匂いがする!(そうなの?そんなに甘い匂いするなら、是非嗅いでみたいところだけど…。)……!(どうした、相棒)」

れいか(自分)「置き物がかすかに動いたように見えた……?(ほんとか?自分は動いたようには見えないけど…。)」

そこへ、ペパーから電話が掛かってきます。

ペパー「れいか!よう!ペパーだぜ!聞いたぞオマエー!林間学校や交換留学で大活躍したってな!」

れいか(自分)「そうだよ!楽しかったよ!」

ペパー「へぇーいいなー!オレも一緒に行きたかったぜ!っつーか、れいかって転入してきていきなりいろんなこと起きすぎだよな。最近忙しそうだったけど、大分落ち着いたのか?もし時間があったらさ、あー、良かったでいいんだけど……オマエん家、遊びに行ってもいいか?」

れいか(自分)「もちろんいいよ!(え、ペパーが主人公の家に!?羨ましすぎるぞ!彼氏どころか友達ですら今の家にあげたことないのに…!)」←いや小学生の時引っ越す前のマンションで1個下の友達家に上げたことあるだろ。

ペパー「マジか!やった!速攻おいでちゃん嬉しいぜ!じゃ決まりな!れいかの家コサジタウンだったよな。家の前まで行くからよ、後で落ち合おうぜ!」(ツー、ツー…)

れいか(自分)「……!(はーい!……相棒、どうした?…っ!?)」

さっきまでここにあったはずの桃がない…!?

その後

ペパーの「主人公の家へ行く話」を聞かれていたそうです。

ペパー「いいかオマエら!くれぐれもれいかのご家族に迷惑かけんなよ!」

家に入る主人公一行。

母親がスグリからの手紙が来ていたことを知らせます。読んでみると…?


なんと四人分のチケットが一緒に入っており、キタカミの里への招待をされました!下へ行き、主人公がキタカミの里への招待をされました事を話し、みんなでキタカミの里へ行くことに!

南門前、ボタンが父親と電話越しで話しており、その会話内容から、ボタンの父親は剣盾のDLCにて登場した「ピオニー」ではないかという説がより強くなりました。

そして、キタカミの里に着き、ゼイユとスグリの家へ行きました。スグリが玄関付近におり、話しかけると彼は喜びました。邂逅早々スグリはネモにバトルを挑まれ、ネモが勝利しました。そして、後ろを振り向くと、様子のおかしいゼイユがそこを立っていたではないですか…!
え、キビキビ…!どうしちまったんだ…?

これにはさすがに困惑する一同。スグリ曰く、主人公に手紙を送ってから様子がおかしくなったそう。
おかしくなった原因は呪いではないかと騒がれます。そして、夜になると…。


村人まで…!
因みにポケセンのおねーさんは何故か無事です

今回は以上です。次はその2です。