あっとゆうまに12月 | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

久しぶりにアメブロ、、、

毎日忙しすぎて、
びっくり
みなさん、お元気ですか?


先月娘は無事2歳になりましたおねがいキラキラ
はやい!
お誕生日はスクールのお友達と先生と
病院一緒だからお友達と我が家で。
パーティーはせず、子供たちが走り回って遊ぶという1日。
主役は子供たちだからね音符
大人はピザ。

パーティーじゃないのにプレゼントを頂きましたピンクハートラブラブありがたや〜


スイミングをはじめました
今3ヶ月め
マンツーマンレッスンでソーシャルディスタンス
わたしも一緒に入れて、ストレス発散になります。
1人で泳げるようになり、娘も大満足
スイミングはグループレッスンもあるみたいですが、今は自粛中みたい、、、


スクールは個人レッスンで、
我が家に先生がきてくれています
週2回。
そのうち、一回はお友達も参加で
2kids に1 Teacher 
沢山学んでます。ありがたやー


いまだにいつ日本に帰れるのか不明。
ただ今は日本もまあまあ厳しいよね?コロナ
冬だし風邪やインフルエンザも

春や夏にかえれたらなー
来年夏には娘幼稚園に入るので
(メキシコは8月から新学期スタート)
3歳目前で幼稚園の予定

来年に入ったらすぐ幼稚園の見学いかないとなあ

一応候補は3つほど、、
ただ幼稚園のくせに
高いよね、学費。
日本の幼稚園ってこんなに高いっけ
試験もあるらしい
基本的にはわたしはのびのび育てたいので、
宿題が多くない幼稚園にしたいな、笑




娘の誕生日プレゼントは
トランポリン
クリスマスプレゼントとReyes は日本からアンパンマン言葉図鑑を。

あっと言うまに12月。
はやい。この一年。