メリークリスマスと、ひとりごと | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^


メリークリスマスおねがい
遅くなりました。

メガ鬼つまらんクリスマス
貧乏金なしクリスマス
去年もそうだったよねー
学習能力なし。
ツラ。

クリスマス、特にお出かけもせず
プレゼントもなく、金もなく、
ローストチキンも手作りディナーもなし

イブはケンチキ笑笑
旦那にクリスマスディナー作って、と言われたが
たかがわたしと旦那のためにクリスマスディナーなんてw
時間とお金の無駄
スーパーでクソ高い鶏の丸焼き?ローストチキン?パボ? 見たけど
値段の割に全然美味しそうじゃないし
パボ?の中に
オリーブ、レーズン?フルーツ?
組み合わせ微妙、、、
美味しいよーって
みんなゆうてたけど、、、
旦那もわたしも
んー微妙とゆーわけで
ケンチキ

クリスマスにケンチキは日本人だけかと。
ケンチキ、人いっぱいだった!!!!!!!!!!


我が家のクリスマスツリー
テーブルの上。笑笑
安全のため笑笑




冬休み中はまじいくとこなさすぎて
発狂しそうで
旦那には
おまえ家にいないほうがまし、
とまで言われ
去年買ったストーブも電気毛布も
クソ義母が壊した+燃やした
で使い物にならず
更に義母から金のたかりがきて無視ってたら
旦那家族グループワッツアップで
我が家からはクリスマスマネーがありませんでした、きっと神様は罰を与えるでしょう、と暴言
すげーわ、まじ笑

Plaza mayor 
とりあえず暇だし出かけた
金ないけど
写真は無料だし?







昼間あったかいレオン
気候だけは好き!






ちがう日は
セントロマックス
電車、車。
電車も、このぐるぐる車も
三連チャンリピート
降りたくない降りたくないって
ジタバタした娘
初ジタバタ
相当楽しかったみたい笑笑
可愛いラブラブ






1日遅れでAmazonジャパンで買ったプレゼントとどいたー!
キーボードハート
便利な世の中ですなー

実家の母からは
無駄遣いとゆわれイライラしましたが
けして
無駄遣いではないと思うし
音楽好きだしキーボードひけるようになったら嬉しいし
てか
わたしの金だし
わたしの
娘だし
わたしが良いように育てるんだから。
あれだめこれだめ
お菓子だめジュースだめ
夜7時以降は何も食べちゃだめ
うるさーい
お菓子は、バナナ、りんご、梨、ハイハイン、カルシウムクッキー、バナナクッキーなど
ジュースはgerber 
悪いことないけどなー
ちなみにわたしにもゆう
太り過ぎデブ扉に入らなくなる
飛行機座席追加料金とられるんじゃない体重オーバーで
早死にする食べすぎお菓子だめアイスだめ7時以降たべるな
もっと働け、ダブルワークしろ、寝る間も惜しんで働け


普段晩御飯7時以降になっちゃうんですけどー
もう母親だし28だしほっといてほしい
いつまでたってもあれだめこれだめあれしろこうしろ
うるさいわー
そんなもん???

聞き流してばかりだけど、
たまにほんと
イライラ
する!!


来年こそはクリスマスどっかいきたいなー

旦那働かないかな〜





にほんブログ村
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村