メキシコに再びやってきた | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^


メキシコに再びやってきましたえーん
ほんとに帰りたくなさすぎて。

わたしなにしにメキシコいくんだろ
って感じ。
←働きにだw

伊丹→成田→メキシコシティ→レオン
遠い!

荷物多すぎて、母に伊丹まで一緒にきてもらいました。

ANA だったので、サービスは外資系に比べたらだいぶいい。
けど、やっぱ昔とは全然違うなあ、って感じ。

伊丹→成田 で、成田で一時間くらいしか時間なかったんだけど、
ラウンジ!
でも
手荷物→2つに、リュックにベビーカーだから
思うように動けず笑い泣き笑い泣き
搭乗開始のアナウンスをきいて、
優先搭乗だし、さーて、いこーかなー
あ、おむつだけかえとこー
ってトイレ行ったら

なんと
メラメラメラメラメラメラメラメラ注意注意グッグッグッ
うんちぶりっぶり
爆笑

全然気付かんかった!ごめんねガーン
なんと珍しく背中までハッハッ

急いで着替えておむつかえてー
してたら
最終搭乗案内なアナウンスアセアセ

焦ったー
ベビーカー押しながら
ダッシュで搭乗。

飛行機は満席でした。

プレミアムエコノミーだったので、
少し席には余裕ありましたが
それでもしんどい
なにがって?
ねれない!!!!!!!!
バシネットも少し窮屈そうだし、
体重身長的には制限内なんだけど、
窮屈だからちょこちょこ起きて、結局わたしの腕の中で寝る。
たまにぐずるから立って抱っこ。

そんな中、機内で急に人が倒れたり
色々ハプニング。

やっとメキシコシティ。
ああ、また来てしまいました、メキシコ。

メキシコシティではベビーカーを地上職員の方が持ってきてくださり、
荷物もピックアップ→税関→またドロップ

ここも地上職員の方が手伝ってくださり、

税関も引っかからず
あれは、どうゆう基準で引っかかるのかな?ランダム?
めっちゃ荷物あけられてたし。
やだやだ
引っかからなくてよかった
なぜなら荷物パンッパンだから
一度あけたら閉まらないきがするから笑笑


メキシコシティでも乗り換え一時間くらいで、ちょうどいい
この時点でわたしもうフラフラ

インタージェットでレオンまで

インタージェットはさすがメキシコ
全然手伝ってくれたりもないし、ベビーカー押してたら
あー邪魔だわー
みたいな?
優先搭乗も、みんなマナー守らないし

横の人たちが
親切で、荷物を載せたりおろしたりしてくれて。

ドリンクサービスも乱雑すぎて

ああ、さすがメキシコ
って感じ。

レオンについて
荷物ピックアップも
地上職員は見てるだけ
金払わな手伝わないよ、みたいな感じなんかなあ?
払うから手伝ってやー
ここでも、
3人に助けられて→乗客ww
感謝。
出口まで手伝ってもらいました。
ありがとうございます!!!!キラキラ

旦那迎えにきてたけど、
特に感動の再会とかはなくて。
むしろ
あああああまたメキシコきてしまったああああああ
嘆き感

ヒメナも旦那を認識せず
ギャン泣き

家帰って
チョコッと掃除はしてる感じだけど
シャンプーない
リンスない
石鹸ない
ハンドソープない
シーツ汚い
ミルクない
おむつない
わたしの服もぐっちゃぐちゃ

案の定
ヴィトンのカバン
コーチのカバンとポーチ
シャネルの長ザイフ
ピアスや指輪
結婚式で使った白い靴
ロキシーのビーチサンダル
ビクトリアシークレットのブラジャー
水着
ムートンブーツ
香水全部

無くなってた

旦那に
どこ?
って聞いたら
え、持ってたっけ?
みたいな?

いや、あったし
一個や二個なら勘違いかもしれんが、
根こそぎ無くなってるし。

犯人は
もちろん
あのお方→
姑たち。

もうまじ萎え〜って感じ


その日わたしフラッフラなのに
旦那、すぐ寝ようとして
ヒメナは時差ぼけで目パッチし

長旅で疲れてるから
ちょっとだけ寝ていい?
って聞くと

えっ俺も疲れてるんだけど?掃除して疲れたわー
みたいな?
は?

結局わたしはオールナイトで、
朝6じから市場に買い出し。そのあとスーパー
旦那は朝6じに起きて眠い眠い

わたしのほうが眠いわ!!

ヒメナは旦那を認識せず
旦那が抱っこすると泣く
→旦那イライラ
→更になく

だから
結局わたしが抱っこ
その間に家事手伝ってほしいのに。それもなく。
疲れてる、連発


ああ、わたしなにしにメキシコきたんだろ


朝10時にやっとヒメナ寝て、わたしも寝る。
3時に起きて
全然疲れとれないわたし。
その夜もオールナイトで
ヒメナ時差ぼけ。
旦那は爆睡
朝一、薬局。
旦那眠い眠いイライラ
ヒメナ時差ぼけ
結局また10時ぐらいに寝て、わたしはその間に荷ほどき。
昼間少し寝て。

疲れた

日本帰りたいわ


そろそろわたしたち、やばいかなあ、って感じ。
笑笑
この先どうしよう。

旦那の稼ぎだけではやっていけず。
今買いたいもの沢山あるのに
持ち金わたし、ないから
旦那に相談しても金ない
ばっかり
ヒメナに椅子とか滑り台買いたいのに

さすがに日本からは持ってこれないしなあ

おむつやミルクも日本から持ってきたのでしのいでますが、
無くなったら買わないとー
はやく働かないとなー、わたし
で、わたしが働いてるあいだ
旦那がヒメナを見るんだけど
大丈夫かなあ、?
心配。


ミルク、沢山種類ありすぎて!
なにがどう違うのか、、、

おむつ、パンツタイプがいいから探したけど、ハギーズ?のLサイズ〜しかなくて
Mのパンツタイプはない??のかな?

しかもハギーズ?めっちゃ高い!
一枚あたりに換算すると日本より高い?気がする

試しに、Happy baby?ってゆうMサイズを小さいパックで、買ったんだけど
やっぱテープタイプ、苦手かも。

離乳食も初めて、お茶もデビュー
全て日本から。

メキシコだと
離乳食は薬局やスーパー?

お茶は、ないよねぇええ

夏場はさ、水はやっぱり沸騰させて冷やさないとだめ?
今あげてるお水は日本から持ってきた
ベビー用のお水。

もうすぐなくなっちゃうアセアセタラータラータラー

前途多難



にほんブログ村
にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村