ジム探し パート2   | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

 

さっきの記事の続きです。

 

新しいジムを探しているんですが、、

 

条件としては、、

汚くない (キレイと、条件づけるとなかなかない)

プールがある(屋内希望)

ロッカーがある

更衣室にカメラがついていない

そんなに値段が高くない

 ハート上差し

 

ね、そんなに条件きつくないでしょ?ウインク

でもやっぱりプールがあるジム

っていうのが少ない。。       

私が求めているのは決してコーチとかがついて指導、ではなく

1人で好きな時間に自由に泳ぎたいドキドキ

泳ぎは大の得意

昔水泳選手でした☆

出来れば初心者コースと上級者コースが分かれてて気ままに泳ぎたい。

希望時間は仕事の前の1時間OR2時間!

初心者と同じコースだと泳げないから、、

 

 

 

ネットやFacebook 口コミなどで調べました

Any time fitnes Leon Campestre 24時間Openのジム プールなし

Life and fitness Mexico  有名なチェーン店 プールあり

Hydrus Acuatica プールあり  返事なし

Sharp fitness paseo de moral プールなし

Easy fit leon プールなし 

Sport world leon official プールあり 北

Corpus gym プールなし

Centro Acuatico Impulso Guanajuato  プールあり

Acuatica Lux プールあり

 

ここで、

Life and fitness Mexico と Centro acuatico Impulso Guanajuato と Acuatica LUX の3ツに絞りました桜むらさき音符

 

まず最初に 旦那さんと Life and fitness Mexicoの見学へ照れ

土曜日の夕方の閉店間際に行ったので1日体験はできませんでしたが、

対応も◎ そして何よりきれい清潔 私が求めているきれいさ!

プールもあり、きれい、4コース、自由に泳げる◎

時間帯も月曜から金曜は朝6時~夜11時 土日は 朝8時~夕方4

ジムコーナー、サウナ、ジャグジーもあります

気になるお値段は?

こちら

 

 
 
 
 
 

 

ただし、この画像を持っていったら

 

 

年会費がタダ 、 しかし12か月分の月額費をいっきに払う必要があります

 

1人で入会する場合 

年会費0 18400ペソ 1年 

月に計算すると1533.33ペソ

 

2人で入会する場合

年会費0 2人で31300ペソ 1

115640ぺそ  月に計算すると1304ペソ

 

36人のグループで入会すると

年会費0 1人あたり14100ペソ 1

月に計算すると1175ペソ 

 

 

 

1日体験に今度旦那さんと いこ~ドキドキドキドキ上差しウインク

 

 

 

Centro Acuatico Impulso Guanajuato

こちらは、赤十字病院の横にある大きいドーム

プールめっちゃ大きい、コースいっぱい!!!!!

 

でも、聞いたら基本はプールのレッスン。ジュニアオリンピックとかを目指している子たちが本格的なまじのレッスンを受けるとこ。

自由に泳ぎたい場合は4泳法のうち3泳法以上をマスター(これはクリア!)しており、

金曜日の昼12時に試験を受けにいく→試験にパスしたら 月曜から金曜の10時~3時の間で

4回 250ペソ 

8回 420ペソ

12回 525ペソ で泳げる。

 

時間帯がダメだ。X

プールはまじでよかった!

 

 

Acuatica Lux 

こちらは私立の学校の中にあるプール

学校きれい、セキュリティ対策◎ 対応◎ プール めっちゃ大きい~コースいっぱい!

こちらも基本は生徒や親御さんへのプールのレッスンがメインですが、私のような外部の人間でも登録可能。

レッスンでなくて自由に泳ぐのも可能。

 

 
 
 

 

430ペソ年間費

自由に泳ぐ時間帯をあらかじめ決めます。

 

1回 430ペソ /月額

2回 820ペソ

3回 990ペソ  

4回 1130ペソ

5回 1270ペソ

 

7時~8時がいいかも!

 

 

これで選択肢が2個に

Life and fitness Mexico か、 Acuatica Lux

迷う~!

メリットとデメリットあります。

Life and fitness Mexico は 

デメリット 1人で入ると高め、なおかつ1年分を一括で払わないといけない (旦那さんに一緒に入ろうと誘いましたが、、、)

プールがあまり大きくない 人が多め? (ジム広いから大丈夫か) 

メリット いつでも好きな時間にいけて、好きなだけいれる  場所がいい

 

Acuatica Lux

デメリット 水泳のクラスがたくさん詰まっているときは空いているコースがないので前もってどの時間帯にいくかを伝えないといけない

 回数によって値段がかわる 時間制 1回約1時間 時間をはかられるわけではないけど、クラスに入らないかわりに泳ぐ、って感じだから  場所がちょっと遠い 

メリット プールがものすごく大きくてきれい 基本みんなクラスなので 1人で自由に泳げる 

 

プールが大きくてきれいで値段的にもいいのがAcuatica Lux

場所がよくて他にもオプションがあるのがLife and fitness Mexico

 

う~ん 迷うな~ 

 みなさんならどっち選びます??お願いもやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村