教訓。フリーダイヤル | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^


今日も、メキシコ人の適当さに、
うんざりしてます。
ムキームキームキー
ウキーッ

つーかプロ意識がないっ
ウキーッ

給料もらってるんだから、それ相応の仕事は、しないと

まぢで、たまんないー

なんで、そんなに怒ってるかって!?
実は日本から、DHLで、超特急便で、
日付け指定までして
追加料金も、払って
必ずその日に、到着するように
お願いしたのにも、関わらず
指定した日に、超特急便届かずチーン
時間指定なんて、あってないようなもの。
まぢで超特急便だから、
DHLのフリーダイヤルに電話
繋がらずゲッソリ
約15回目の電話で、やっと繋がった
が、
オペレーターふてこい
時間指定の超特急便が、きてないムカムカってクレームしたら

時間指定なんて、ない
超特急便なんて、ない
そんなワガママきけない

ってゆわれたムカムカハッ雷
はあ?
じゃあ、なんのために追加料金払ったの?

日本🇯🇵へ、電話

確かに超特急便で時間指定

日本側からも日本🇯🇵のDHLに、クレームいれてもらう。

再度メキシコのフリーダイヤルに電話

何時に、お届けして頂けます?急ぎなんですよ、その荷物、、、

先ほども電話してきましたよね?
ですから、あなただけのゆう事だけを聞くことは、出来ないってゆうてますよね?
ドライバーは、やることが、沢山だ
1人のゆう事を聞いたらキリがない
いついつに届ける、なんて保証はできない

ってムキームキーッイラッ

はあ。

じゃあ、なんなの
超特急便。
じゃあ、なんなの
時間指定。

いつになったら、届くの。


ネットで、トラッキングみたら
な。な、なんと


受け取り側が、受け取り拒否の為送り主への
送り返しのプロセス中

って
でたんですけど


ふざけんなよムキームキーパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

荷物届けにきてないくせに、
受け取り拒否だと?
きてない荷物を受け取り拒否できるわけねーだろっ
送り返しだ?
めっちゃ頭悪い👎

日本のDHLにまた日本側から電話。
状況を説明して、なんとかして明日届けてほしいってお願いした。

果たしてDHLは届くのか?
それとも日本へ送り返しか?

とりあえず
今日は、まぢで怒りすぎて。疲れた

つーか仕事やる気ないならやめちまえ

そして心に決めた
DHLは、もうメキシコでは、
使わない
そして今日の教訓


メキシコのフリーダイヤルは、
役に立たない


くさってるサービス
しばらくこの怒りは、続く〜〜サッ




にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村