塵も積もれば山となる | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^


あんたは女子かっ
思いつつ仕事へ

帰宅したら
旦那さん超不機嫌ムキー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

世の中 不公平だ
って怒ってた

はあ?

今日は災難な日だったとか

銀行で、わけわからん手数料をひかれ、
知らない間に銀行の残高が減ってるってゆうのに気づいて今日銀行にいったら
まず長蛇の列←この時点で、萎え
店員愛想悪
そして今月から銀行手数料が増えたから、
と聞かされる
いや、手数料チャージしてから、ゆうなよ
って
前もってゆえ
ってゆうたら
ケラケラ笑いながら、年末は、銀行忙しいんですよ、たかが手数料が上がったぐらいで
いちいち連絡してられると思いますぅ?
って

しばく。

ムカムカムカムカムカムカムカムカ
あんたらにとっては、たかが手数料かもしれんが、我が家にとっては
されど手数料だ

塵も積もれば山となる
ってことわざ、知らんかね、バカ銀行員よ。

これが不機嫌要素①

②家を買いたいなーって土地や家をいろいろみてて、気に入った家があったのね、
地主に連絡した旦那さん
それがまあ、頑固なババやったらしく。
こっちの話を聞こうとしない、基本しゃべりっぱなしのババ
家売る気ないなら看板だすな、
看板だすなら、喋り相手募集
って書け

③今月から家賃が何故か50ペソ値上げ
たかが50ペソされど50ペソ
んで、理由を聞いたら
ガソリンが値上げしたから。
ガソリンと家賃関係あるん?

④やるやる詐欺
メキシコあるある、今やります
やるやる
やらないよね〜〜
従業員に、注意したら、今やります、
って答えたらしく2時間後様子を見に行ったら
2時間前と全く状況かわらず
さらに注意したら
今やるってゆうたやろカナヘイ!?って逆ギレ
じゃあ、やれよ。2時間何してたん?

とまあ〜〜
聞いてみると
機嫌悪いのも、わからんでもないかな〜〜

でも、私にあたるの
や〜〜め〜〜てアセアセアセアセアセアセハートブレイク

旦那さん機嫌悪すぎて
私一晩ソファで寝たわ。

首痛いショックなうさぎ


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村