長期的な目標と短期的な目標 | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

 

さてさて日本から帰国して

日本ロス、家族ロス ですが(笑)

今日はメキシコ25日クリスマス!

特にクリスマスらしいことはせず、教会にいったくらいラブラブラブ

街はし~ん、とまではいかないケドお店はほとんど閉まってて、

皆さんのんびり過ごしている様子。

私がいなかった 1週間強の間にガソリンスタンドで長蛇の列、 レオン市内を走るバスが値上げとか 来年1月からガソリン代が1.5倍になる、など

いろんな出来事があったみたいです。旦那談。

旦那様の仕事はガソリンをよく使う仕事ですのでW

ガソリン代あがるの痛すぎる~

そして、先週の水曜日は、レオン市内のガソリンスタンドのガソリンがなくなったらしく、

ガソリン求めてレオン市内うろうろしてたらガス欠なった、っていう

漫画みたいな話。

1月からガソリン代があがるって聞いてみんな買占めに行った⁺政府がガソリンストックため、してたから

ガソリンがなくなったとかタラー滝汗滝汗

日本じゃ、ありえないよね?

 

ほんで、日本の居心地が良すぎて

まじでいつか日本に本帰国したいって思うようになった。。。

でもね

私の仕事とか

むしろ旦那様の仕事、ていうか文化の違い?ていうか言語

(日本語ほんと少ししかしゃべれない)

そっからの問題で。

 

道のりは長いかな~とは思うんですが

長期的な目標で

日本への本帰国を目指したいと思ってます。

 

いつになるかわかんないけど。。。笑

 

ちなみに、外国人旦那で、日本に住んでる方って、旦那さんはどんな仕事をしてるのかな?

英語の先生とか?

ホームティ―チャー的な?

やっぱ難しいかな~~~

 

 

短期的な目標は

目指せ1年に1回日本一時帰国

 

うち、(私⁺旦那様)共働きですが、何しろ稼ぎが悪くて。。。いやまじで。

でも頑張って貯金して、安いチケット探して

1年に1度は日本に一時帰国したいと思ってます。

でも仕事上年末になるパターンが多いから、、、年末高いよね~はああ。

ちなみに旦那様は日本に行ったことがないのです。

なので来年は旦那様を連れて行きたいなあ、と思ってます。

うちの旦那、何故か日本にあんまり興味ないみたいだけど~~~~

むしろ周りの方が興味ある感じで、日本ってどんなとこ?これは日本語でなんていうの?

とか!

旦那、もっと興味もってくれ!!!!!!ニヒヒゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

今年は、おばあちゃんがなくなって悲しい気持ちで

年末を迎えますが、健康に安全に元気に過ごせました、

ありがとう!

そして来年もいい年になりますように~~ラブ

 

明日いよいよ出発ですおねがい

 

おい、移動ばっかだな今月うずまき

家に全然いないぜ

というわけで今からちょっと掃除~ニコ

 

またちょこちょこブログアップします~~~

 

楽しいクリスマスAND年末をお過ごしください~チュー誕生日帽子

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村