メガケーブル 詐欺 | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

 

Mega cable の馬鹿~~~笑い泣き

家にメガカブレの回線をひいているんですが、

前に一度クレーム行ってからはwifiも早くなったし、とまらなくなった!けど

さらなる問題がケーブル回線がずるむけになってなんだか無様な姿に。。ショボーン

そしてケーブル回線をかえたいんだけどその据え付け工事はメガケーブルにやってもらわないと。。星

技術的なことはわたくし全くわかりません。の巻き(^◇^)真顔

 

フリーダイヤル01800に電話したけど

もち、の、ろん で

余裕で1時間コールなりっぱなし  スマホ

ずっとメガケーブルはすごい会社!私たちはみなさんのために一生懸命働いています!

みたいなチンケなアナウンスを聞かされて

きれたショボーン

 

わたしの1時間かえせゲホゲホ

 

でしゃあないからホムペに書き込みしたゲッソリ

 

そしたら奇跡が起きて 3日後。。。

もしもしメガケーブルのなんちゃらですニヤリ

って電話携帯

 

 

 

 

 

 

よっしゃ~って思って

ちょっと興奮しちゃって(笑)自分から名前と住所名のちゃった。注意

で   いつ技術者これますかニコ

って聞いたら

現在の状況をもう一度、って

めっちゃ詳しく説明したのね

で、むこうはフムフム。って。

それで

いつ技術者これますか真顔

って聞いたら

もう一度住所確認します

って復唱されて

 

次の質問が

 

では技術者を派遣するフォームに記入しております!!

 

クレジットカード番号とあなたの身分証番号を教えて下さい

 

(身分証には個別識別番号あり)

 

むむ?え?

なんでクレジットカード番号と身分証番号?

おかしくない?ドクロ

何の為?目

 

 

え?

 

 

ちょっと冷静になって

 

どうしてクレジットカード番号と身分証番号?!?DASH!

って聞き返しましたが、

ポリシーです

申請フォームに入力するのに必要になります

 

って結構押し、

 

これは何だかおかしい、と思い。

カード番号も身分証番号も教えられません

 

って言ったら

 

では、技術者の派遣は出来ませんので

っていわれて

そうですか、では結構です

って言ったら

(もう、なんだかおかしいな、って)思ったから

そしたら

また

本当にいいんですか

技術者の派遣できませんよ!!

 

って

 

もうこれはアウトだ!って思ったので

結構です

 

ってちょっと強いめにいったら

 

そうですが

ではこちらから願い下げやで

番号ぐらい教えろやこのチャイニーズ

って言われて

ガチャンって電話切られたWWWゲッソリドクロ

 

 

 

結論からいうとね、

メガケーブルを名乗る詐欺

 

どうやってるのか、たまたま偶然なのかわからないけど

どこからうちの電話番号を調べたのかは知らないけど

メガケーブルの顧客に電話

でメガケーブルは対応が悪いので有名なので

お客さんからしたら(あ~やっと電話かかってきたわ)ってなるから←私みたいにね、

でそこからクレジット番号や身分証番号を聞き出すっていう手口

 

途中でおかしいって気づいて良かったわ!まじで!ドクロ

 

つ~か普通メガケーブルサービスで電話口でクレジット番号や身分証番号を聞き出すなんて

おかしいよねえ笑い泣き

最初に気づけばよかったわあえーん

 

でも途中で気づいてよかった!!!!プンプン

 

ほんでチャイニーズじゃなくてジャパニーズだよ

ば~~~~か

 

 爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 ちなみに、ケーブルはずるむけのまま。

まだなおっておりません。

 

詐欺に引っかかりそうになってギリセーフ笑い泣きえーんえーんえーんえーんえーん

あ~あぶなかったよ!!!

 

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村