面識のない人の参加を防ぐため~ただ飯とかがめついな~ | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

 

私たちの結婚式の招待状の作成をお願いしていまして、

完成したので、

とりに行きました!チュー

イラプアトまで!!

レオンから片道1時間。

道のりは超自然!(いいかえると、何もないW)笑い泣き車車

 

イラプアト到着~!

早速お店へ。。

ホテルフラミンゴの1階にあるお店

Hecho en manos 

BLVD Dias Ordaz   3482-b  Irapuato

 

ペリカンマークのMEGAの真ん前のホテルの1階にお店があります。ニコニコ

 

結婚式とか洗礼式、卒業式などのパーテイ―もろもろの招待状とか机のグッズとかを手作りで作成するお店です。

下記の様な招待状1枚13ペソ。

表紙が写真みたいな感じで、メキシカンチック(色あいとか)にしてもらって。

中身は、

生涯愛し合えるこんなに素敵な人に出会えたことを

みんなでお祝いしたいと思いますドキドキ

っていうあまーい内容の文章と私たち2人の名前が記載しています。ニヤリアップ

 

 

これにPaseっていう小さい紙を人数分、さっきの招待状と一緒の封筒に入れます。

 

 

 

 

こんなかんじの。。。これがPase。

結婚式の受付で招待されたお客様はこのPaseを守衛に渡さなければいけませんおねがい

バイキングでない限り料理は人数分を頼みますので、人数を把握しておかないといけませんあせる

あと、こっちの文化の象徴としては

友達を一人招待したら、

 その友達が親を連れてきて、その親が兄弟を連れてきて、その兄弟が近所の人を連れてきて

その近所の人が親戚を呼んでくるってゆう~

自分とは全く面識のない人がやってくるパターン

(しかも手ぶらで)ただ飯の為に

があるので、それを防止するためゲローあせるあせる

 

ただ飯とか、がめついな~ガーンゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

せめて手ぶらは、やめようよっ

って感じかな。Wガーン

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村