レオン~最近のニュース~ | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

レオン最新ニュースびっくりびっくりびっくりびっくり

 

悪いニュースだけではなくて、いいニュースもありますよんグッド!爆  笑

 

 

ここ最近GTOレオンだけではなく、周辺地域も治安が悪くなってきているようです。

以下が、大使館から届いたメールの一部抜粋です。

 

ヌエボ・レオン州サン・ペドロ・ガルサ・ガルシア市において,下記の通り自宅に侵入した空き巣犯と遭遇したことにより強盗被害を受けた事件が発生しましたので,注意喚起致します。

 

1 概要

者:在留邦人男性

発生日時:7月10日午後2時10分ころ

場  所:ヌエボ・レオン州サン・ペドロ・ガルサ・ガルシア市

品:携帯電話,財布(現金及びクレジットカード等在中)

概  要:一戸建て住宅の2階に下宿している被害者が,外出先から帰宅したところ,その家の駐車スペースにおいて空き巣に入っていた犯人3名に遭遇し,ベルト等で両手両足を縛られた上で頭に布袋を被せられ,金品を奪われた。本件犯行は約10分間で行われ,被害者は犯人の足音等の物音がなくなった後に,自ら脱出した。

 

2 注意点

(1)ヌエボ・レオン州サン・ペドロ・ガルサ・ガルシア市は,今年に入り強盗及び窃盗事件が大幅に増加傾向にあり,治安の悪化が懸念されているとの情報があります。

 当地では昼夜を問わず強盗及び窃盗事件が多数発生しており,十分に注意をしていても,発砲事件に遭遇したり,不幸にして犯罪被害に遭ったりすることがあります。 また,本件のように,自宅へ侵入した空き巣犯に偶然遭遇することにより,強盗被害を受ける場合もあります。一般的には,無抵抗で金品を差し出した場合に,更に生命・身体に危害を加えられる危険性は高くはありません。

(2)強盗被害に遭った場合は,下記の通り対処し,生命の安全を最優先に行動してください。

・ 絶対に抵抗しない(大声を上げて助けを求めることでも,犯人から抵抗したと見なされ,危害を加えられる可能性があります)。

・ 動作はゆっくり行い,突飛な行動を取らない。

・ 犯人を直視しない,追わない。

・ 日頃から,強盗遭遇時の捨て財布を準備しておく。

・ 犯人によって生命・身体に危害を加えられる危険を察知した場合は,できるだけ周囲に多数の人がいる場所での脱出の機会を探る。

(3)万が一,発砲事件現場に偶然居合わせた場合は,下記対処を取り,流れ弾による負傷を避けるよう行動してください。

・ 直ちに体を伏せ頭を覆う(銃声の方向に足を,逆の方向に頭を向けて伏せる)

・ 建物・車両等の物陰に避難する

・ 可能な限り距離を取る

 

 

本当に無事でよかったですね、

でもめっちゃ怖かったと思いますチーン

 

 

朝通勤のとき、道で新聞を売っているおばちゃんがいます。

 信号待ちの時、たま~に新聞の表紙を読んだりしています

(文字が大きいから読めちゃうニヤリ)

 

レオン市のニュース!

ここ11日間で9人が殺された。

ポーン滝汗ゲッソリ

多いよ、

  ちなみに殺された人達の職種は

パンやさん、タコスやさん、新聞売り、技術者etc

という全く麻薬とかギャングにはかかわりない人たちむかっあせる

 

Oruga

が、沿線拡大。

東の方に、沿線拡大。現在工事中。

  これにより通勤通学買い物がさらに便利になる!

しかし、排気ガスが問題視されており、現在対策検討中。

 

ガーン!!いずれDFみたいに、車規制されたりするのかな~ショボーン

もっと道路を増やすべき、だと思う。

もしくは地下鉄つくるべき。

道路混んでるし、これ以上混んだら困るおーっ!

 

 

あと、今期は、市民に課せられる罰金の回収率が良かったので、

 整備係の給料が8月度からアップするらしいポーン爆弾ムキー

ふざけてるW

 

その前に道路整備しろ!

ちゅー

 

昨日も、大通りMateos通りで、拳銃の発砲あり。

 撃たれた人は命に別状はなし、

 

でも、巻き添えくらったら、

たまったもんやないよねむかっおーっ!

 

警察官、仕事しろ~~~~ビックリマーク筋肉ガーン

 

 

 

 

 現在レオンでは、子供たちの水泳大会が行われているそう晴れニコニコチューリップ

違う都市から沢山の子供たちがやってきて、にぎわっていますラブラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(中南米人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ
にほんブログ村