レオンの治安が、、、 | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

本日はレオンの治安について再び。。

最近レオンの治安が、悪化していると思います

(もともと悪くて最近明るみにでているだけ?)

 

この前オルーガ(バス)に乗っていて

(結構満員でした)

降りて家について鞄から、荷物だそうとしたら

鞄が、、、

 

 

ナイフできられてたチーン

ついでに中に入れていたペットボトルも

ざっくり切られていた

中身が空だったので水はこぼれず、財布も携帯も無事えーん

 

恐らく満員バスの中で、財布をすろうとして

鞄をナイフで切ったけど

財布をすれなかった。

というオチですゲロー

 

 

も~何盗られなくて良かったけど

 怪我なくて良かったけど、

鞄が使い物にならないショック

 

鞄気に入ってたのにムキー

 

あと、今日届いた領事館から届いたメールショボーン

 

 

当地における治安情勢について(邦人被害)

2016年7月1日

 当地において、在留邦人が複数の盗難被害に遭遇しておりますので、以下の通り注

意喚起を行います。

■レオン市内ショッピングセンターでの盗難被害(スリ)

6月21日夕方、レオン市南部にあるショッピングセンター「セントロ・マックス」

内にあるスーパー「メガ」の入り口付近で、バッグに入っていた財布が盗まれた。

(尚、「メガ」入り口付近で三人組の男性がプロのスリ集団として盗難を繰り返して

いる事はメキシコ人の間で周知されている模様。)

■レオン市スタジアム付近での盗難被害

7月1日午前11時頃、スタジアム前の信号で信号待ちをしていたところ、自転車に

乗った20代のメキシコ人男性が話しかけてきた。無視し信号を渡ろうとしたとこ

ろ、急にナイフを突きつけ現金と携帯を出すよう脅され、現金だけ渡して逃げた。

 

 当館は邦人被害について定期的に治安当局者への申し入れを行っておりますが、在

留邦人の皆様におかれては、上記の被害を念頭に置き、貴重品の管理にくれぐれも気

をつける(外出の際は必要最小限の現金・カード類を持つよう心がける)、周りに不

審者がいないか等の防犯意識を持つよう留意するとともに、知り合いの方々にも情報

を共有願います。

 

 

 

 

こわ。チーン

私も携帯とかふつうに手にもって歩いてるけど危ないわ~

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村