サタデーナイト 夜のお出かけ♪ | 海外生活9年目 二児の母

海外生活9年目 二児の母

メキシコ在住。メキシコ人の旦那と娘2人の4人家族^^

 

 

 

やってきました!

サタデーナイトビール音譜

土曜日夜に急にお誘い頂き、旦那様とその友達+その彼女X2組 で、

夜遊びしてきましたチュー

実はなんやかんや久しぶりの夜遊びラブ

お誘いを受けまして旦那様は、ウキウキルンルンラブ音譜

用意している間、ずっと歌ってました照れ

ご機嫌やな~

っていうと、

うん!だって全然遊びに連れてってくれへんやん

という発言酔っ払い

まるで、子供みたいキョロキョロ

 

 

 Doroteo  Antro Banda っていうところに行ってきました爆  笑ドキドキ

場所はALonso De Tores通り、(Adolfo Lopez Mateos通りと交差するところ)

バーとかクラブが沢山並んでいる通りですウシシ

目印は通りをはさんで目の前にMartinaっていう有名な大きなクラブがあります。

タクシーの運転手さんで知らない人はいない、っていうくらい。

Martinaを目指していき、通りを渡ると到着キスマーク

なんと、午後11時までに入場すると、ジュースとビール以外のお酒持ち込みOKなんですビックリマーク

(ただし1人1ビン?6人でいくと6ビンまでOK)

わたしたちのお友達は、テキーラ2本を持ち込んでいましたラブ

さ、さすが。。。

(でも持ち込みOKなんて、すごいよね~もぐもぐ

 

てへぺろお友達は、コーラとソーダを注文(テキーラ割りがお気に入りらしいてへぺろ

私たち夫婦は、ビールビールクベタを頼みました

(クベタはバケツにビールがごろごろ入っているやつ)

ビール中ビンが15本ほど入っていてお値段は300ペソくらいだったかな生ビール

 

音楽はみんな大好きバンダラブ

ここでちょっとメキシコ音楽をご紹介。

①マリアッチ こちらは馴染み。代表的なメキシコ音楽。7-12名ほどで構成される音楽楽団。ビウエラ、ギター、ギタロン、バイオリン、トランペットが欠かせない

このほかに楽団によってはフルート、アルパ、アコーディオンを使う楽団もある。

演奏するときの格好はメキシコの服装。チャロ(旧地主)の格好。

冠婚葬祭の時によく皆さんおよびになります

*但し値段は、かなりかなりしますニヒヒ

②ノルテ―ニョ  ノルテ―ニョはアメリカアリゾナ州、ニューメキシコ、テキサスでうまれた音楽。4人から構成される音楽楽団。

使われる楽器はアコーディオン、エレクトリックギター、ドラム、ダブルバス、サックスフォンです。陽気な音楽からしんみり音楽まで、発祥地がアメリカなのですがメキシコの人たちも大好き。(主に北、バハカリフォルニア)

③バンダ  二番のノルテ―ニョより人数が多くて10人以上で楽団は構成。使われる楽器はチューバ、トロンボーン、ダブルバス、ドラム、マラカス、トランペット。

こちらはシナロア州出身の音楽で、全メキシコで大人気照れ

 

 よくメキシコのラジオとかテレビとか、海とかマリスコスの店で生バンドが演奏されているのは、③のバンダですチュードキドキ

 

で、我々夫婦も大好きバンダお願い

 

生バンドの様子

ビール飲みながら沢山踊りましたグラサン音譜

 

 

クラブなのでDJさんもいました

バンダミュージック(生演奏+ミュージック)  + DJ アメリカミュージック

 

そして夜中1時頃、ウオッカANDテキーラタイムチューロゼワイン

 

スターうおーず(ロボット?)が警備員につれられて登場!

 

 片手にウオッカとテキーラシャンパン

ダンスフロアにいるみんなは口を大きくあけて

がぶがぶ飲んでました笑びっくり

(友達夫婦もがぶがぶ飲んでた)へへへ

午前3時に営業終了!

ラストに精算$札束

意外や意外!

安かったぽってりフラワー

(友達夫婦はテキーラ2本持ち込んだやつ、あけて、さらにいろいろ頼んでました)ねこクッキー

 

我々夫婦も、沢山飲んで、踊って、

超楽しかったお願い

 

家帰ったら朝4時すぎ家

日曜日は昼まで寝てましたニヤリ

 

久しぶりの外出楽しかったです口笛ドキドキ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村