パパとSotaはバンガロールに戻りました | MexicoからIndiaに引っ越しだって

MexicoからIndiaに引っ越しだって

メキシコでの日々の暮らし、引き続きインドバンガロールでの生活を綴ります。

パパとSotaはシンガポール経由でバンガロールに帰って行きましたショボーン


昨夜はRikoリクエストで花火🎆



何年ぶりかな?

手持ちの花火🎆



今日私はずっと片付け…


生前のお母さんはずっと、「施設から出て一人で暮らしたい」と言っていて。でも家の中でも何回も転倒して歩くのもままならない。買い物も行けない。ごはんも作れないし食べない。

妹は遠いところに住んでる。


こんな状況で一人暮らしをさせるのは難しいと思っていた。


遺品整理をしていると施設でのお母さんの写真は全く笑顔は無く。

たまに書いていた日記みたいなのにも「帰りたい」ばかり…ショボーン


一人で孤独死したとしても家で過ごした方が良かったのか…


そしたら介護日誌に入浴の際の様子が…



入浴を介助してもらいながら介護士さんたちとおしゃべりしてた様子が…


ほんの少しだけ救われた気がした。



そして今日は術後の検診で病院へ。



曇ってるけど温度も湿度も高くて不快指数⤴️


子宮筋腫とポリープの組織検査は問題なし〜ではなかったキョロキョロ


すぐに癌です、ということはないけど宜しくない細胞が見つかったので半年毎には検査して、と。


入れっぱなしにしてはミレーナがかなり劣化してたから、その影響かもしれないし…とのこと。


年末に再検査。

忘れないようにしないと。


お母さんの最期をいっしょに看取ってくれたRikoも体調不良…

心身共に疲れたよね。