子どもたちもばーばに会いに | MexicoからIndiaに引っ越しだって

MexicoからIndiaに引っ越しだって

メキシコでの日々の暮らし、引き続きインドバンガロールでの生活を綴ります。

昨日の夜10時過ぎに子どもたちが帰国して、ちょっと安心して寝られましたおねがい


Sotaは先週から大学の活動で、プネの山奥にある「グランパリ」と言うボランティア団体の施設に行ってたので、急遽大学と施設に連絡して3日ほど早く切り上げて帰って来ました。


プネの山奥からタクシーをチャーターして3時間くらいでプネの空港へ

プネからバンガロールは飛行機✈️で2時間くらい

バンガロール空港✈️でRikoと合流

夜中2時半発で成田行き

成田で待ち時間4時間くらい

成田で乗り継ぎでセントレア

在来線で2時間くらいで実家へ


…とSotaは特に長い道のりで、研修に行ったスーツケースのままの帰国…キョロキョロ


Sotaの「グランパリ」での研修もかなり興味深いので、また後日書こう♪



今日はお昼前に子どもたちとお母さんに会いに。


ちょうどお昼ごはんの時間で、子どもたちが食べさせてくれたら食べるかなぁと思ったけど、ごはんスプーン1杯、おかずも1杯、味噌汁3口くらいしか食べなかった…ショボーン


帰るときに子どもたちが、

「ばーば大好きだよ。食べて元気になって。」


って言ったら泣いてました…