はろはろー、うぱです。

前回の続きなんだけど。
順調に進むレポほど
面白くないものもないよね。

アクシデントとか、ドタバタがあるから
こういうレポは面白い。


下矢印前回

なーんて期待値を上げといて。

大雄山最乗寺から
下ってきて、茶屋で遅いお昼を食べた私たち。

次の目的地は温泉!
おんりーゆーへ向かいます。

と、そこで案内係のわたくし、
なんだかよさげな脇道を発見!

遊歩道と舗装道路を歩いていくと、V字型に歩くから遠回りになるんよ。
だけど、この脇道(山道)を歩けば
ショートカットできるんじゃね?
入っていこうとする。

そこに、同行者のN子、
「なんか看板に『急な登りがあります』って書いてあるよ!」
と声を上げる。

普段から
私とN子は正反対。
行ったことない道があれば行きたい、
食べたことないものは食べてみたい、という私と、
未知のものは極力避けたい、というN子。

しかし、N子の声は無視して
どんどん山道に入る私🤣

そして私についてくるN子以外のふたり🤣🤣

「『急な登り』って書いてあるよ!」と
3回ほど主張するも無視されるN子🤣🤣🤣
諦めてついてくる。

比較的ゆっくり登ってたつもりだったけど
後ろから声が。
はいはい、待ちますよ。

🤣🤣🤣

登りより下りのほうが急だった!

一応、私の目論見どおりショートカットできました(なお所要時間が短くなったかどうかはナゾ)

無事温泉に到着〜〜〜♨
露天風呂でまったりできたよん。

ここの露天風呂は2つ並んでいて、
熱めの風呂とぬるめの風呂があるの。
露天風呂には囲いがないので
開放感あふれるところで
ぬるめのお風呂につかれば
いくらでも入っていられそう〜〜〜✨


こんなデッキでまったりもできるよ!

15時過ぎに着いたから
あまりゆっくりはできなかったけど
1日でも滞在できちゃう温泉ですっ✨

帰りは温泉の送迎バスを予約しておいたので
駅までバスで楽ちん♪


楽しかった!
みなさん、ありがとうございましたー!!!

また遊ぼーね!
そしてまた脇道に入ろうね🤣🤣🤣