はろはろー、うぱです!


最乗寺ゆるっとハイク&森の中の露天風呂
行ってまいりましたーー!!

当日は雨予報だったのが
曇りに変わり、
いちども雨に降られませんでした!
すんばらしー!!

まずは大雄山線大雄山駅に集合。
クマに乗った金太郎とパチリ。

駅から少し登ると
門が。
ここから遊歩道に入ります。

桜が美しい…!



こんな感じの遊歩道を登っていきます。
ここ、歩いてみたかったんよね。
整備されてるとはいえ、
登り坂なのでメンバーによっては息切れしながら🤣
でも話は尽きることなく
おしゃべりしながら登ります。


お寺の入口に着きました!


スタンプラリーをやってみたら
いろんなところをまわれそう!
ということで台紙ゲット!

本堂の前の桜がちょうど満開…!!
たまたま、案内ボランティアの人に遭遇!
その方の話では、2,3日前はまだここまで咲いていなかったそう。
今日がちょうど見頃だとのこと。
ラッキーすぎる…!!

スタンプラリーをやってなかったら
ここには入らないでスルーしてたかも…!
お堂の中で大きな木魚発見!

天狗さん。

めっちゃでかい天狗の下駄。

奥の院へのえげつない階段を登ります。
たぶんここが一番の難所。🤣

ミニミニケーブルカー発見!
かわいい!
荷物用かと思ったら、お寺の人が乗ってた!
若い修行僧なんかは
これに乗らないでなるべく階段を使用するんだそうな!
修行僧もいるのね…!


スタンプラリーのおかげで
見どころを余す所なく周り…
次は温泉に向かいますよー。