はろはろー、うぱです。


右矢印そもそもうぱってどんな人?

なんだか精神的に疲れがどっと出たので
山登りで癒やしてきましたん。

どうやら私は

自然の中で身体を動かすことが

エネルギーチャージになるみたい。



それはそれとして。



山頂で絶景を見つつお昼を食べてたら、

近くにいた人の話が耳に飛び込んできたの。



「彼がせっせといろいろ設置したりなんだり作業してるのにさー、彼女はスマホ見てるだけで何もしないんだよね」

「そういう関係は嫌だなぁ」

「やっぱりお互いに助け合う関係がいいよね」


という男性の声。


おそらくバーベキューとか

キャンプとかのシチュエーションなんだろうなー。


想像できる…

ってか、

私と彼そのものやーん!🤣🤣🤣



私の彼、キャンプやバーベキューなど行くと、もうホント、

手伝おうとすると「いいから座ってて」と言って全部やってくれる。

だから私は座ってスマホ見てるだけー🤣🤣🤣


キャンプやバーベキューに限らず、

いろいろいろいろやってくれる。



んで、私としては

「そんな関係は嫌だなー」という男性の声が気になるじゃない?


だから、彼に聞いてみた。


「彼が働いて彼女がスマホ見てるだけ、という関係は嫌だって言ってる人いたんだけど、

あなたはどう思う?

自分だけ働いてる!って嫌にならないの?

なんで自分ばっかり!とか思ったりしないの?」


答えは、

「全然思わない」

だった。


まじで???😳😳😳


私だったら

「なんで私ばっかり!ずるい!あなたもやりなさいよ!」

と絶対なるーーー!!


なんでなんで?

と聞いてみたけど


彼は、なぜそうなのか、なんて考えたこともなかった様子。


「役に立ってる感じがするからなのかなー」

と言うと、

「それはある」

と。


そうなんだー!

でもそれだけじゃなさそうだ。



気になったので、

帰ってきてから

うちの男性陣の息子二人にも聞いてみた。


すると、

長男イチコ「なんで自分ばっかり!って思う!!」

次男ニコ「別に思わない。」


ここにもいた!なんとも思わない人が!!


「例えば、私がニコにばっかりいろいろ頼んでイチコが何にもしなかったとしても『ずるい!自分ばっかり!』って腹が立ったりしないの?」


と聞くと


「たぶん腹は立たない。

自分でやると決めてやることだから。」


とニコ。



まじかー!!😳😳😳


なんか思わず尊敬…………!!



あっこれって、

嫌なこと義務でやることと

好きなこととか喜んでやること


の違いなんだろうか…?



うーん。

とりあえず、


キャンプとかバーベキューに行って

彼女がスマホ見てるだけで何もしなくても

全然気にならない男性は存在する


ことは確実ですよ!!


そんな人いると思わなかった!!


⬇いつぞやの何もしなかった私

⬆ちなみにここが下記のイベントの会場です♪


■ネガティブワードを叫ぶ会
    with 焚き火 in 小田原
 
・日時 11月9日(木)11:00〜13:30
・場所 小田急線 新松田駅集合
   (集合後、現地へ移動します。屋外です)
・参加費 ¥3,000 (リピーター割引¥2,000)
・お申し込み
  https://ws.formzu.net/sfgen/S86982401/ 
・持ちもの
   - お昼ごはん、飲み物
   - (あれば)折りたたみ椅子や屋外用クッションなど
   - 焚き火で焼きたいもの(マシュマロや芋など)

・注意事項
   身体をほぐすために少し動く予定です。
   動きやすい服装でお越しください。
   水分が補給できるものをお持ちください。