はじめましての方も、そうでない方も、
お読みいただきありがとうございます爆笑

うぱ ちあき です。
 

わたしのことを簡単に自己紹介してみます。
 

 

心屋認定カウンセラーです。

(心屋塾マスターコース68期卒業)
 
不登校の息子2人を持つシングルマザーです。
 
 

幼い頃から、世の中や人間関係の常識などがよくわからず、
体当りしては失敗する、を繰り返してました。
常に思っていたこと、それは
普通になりたい」。

わたしから見て「普通」に見える人の真似をしようとするんだけど、どう頑張っても上手くできなくて、そんな自分がとても嫌いでした。

 
 
結婚・出産後、夫や義理両親との関係で問題を抱え、色々調べるうちに、わたし自身の問題に気づいていきました。
その頃からこのブログも書き始めました。
元々は、このブログは愚痴吐きブログでしたてへぺろ

 
2010年に離婚。
その後はさらに興味のままに心理学やスピリチュアルまで様々なことを学びました。
・アサーティブコミュニケーション
・アドラー心理学に基づく子育て法
・強み
・ヒーリング
etc.etc.
 

2014年、長男の不登校が始まりました。
家で好きなことを好きなようにやっている長男に腹が立つ毎日。
「わたしはこんなに頑張ってるのに!!」

待てよ?腹が立つってことは羨ましい、自分もやりたいって思ってるってことよね?

そう気づき、20年続けていた仕事を辞め、
好きなことをして生きようと決意。
すると、次男も不登校になりました爆笑
 

2017年、心屋塾マスターコース(コバマス68期)卒業。
 
 
現在、気の向くままに思いついたことをやっています。


そういえば、今となっては「普通になりたい」とほとんど思わなくなりました。
「普通」を諦めて自分を認める日々の連続かな。
大体、「普通」って何?だよね。
 
 

もっと詳しく知りたい方はこちら下矢印


 


 
●カウンセリング受付中●
 
心屋カウンセリング
     90分 10,000円
     延長30分ごとに3,000円
     場所:横浜・戸塚近辺のカフェ、公園など