はろはろー、うぱです。

右矢印そもそもうぱってどんな人?

うぱ家、ある日の夕食後の風景。


私、寝転がってスマホを見ている。

長男イチコ(18)、ゲームしている。

次男ニコ(15)、ゲームしている。


ふと私、子どもたちにちょっかいを掛けたくなる。


おもむろにぬいぐるみを持って、

まずはニコに背後からツンツン。


ニコ、鼻で笑うけどゲームしてるから振り向かない。


次にイチコに背後からツンツン。


すると、


ものすごい勢いで

バシッと手を振り払われる。


倒れる扇風機。


イチコ、ゲームをやめて無言で部屋を出ていく。



ちょっとしたいたずら心だったんだけどなぁ。😢

振り払われた手が痛い…😂



これはだいたいいつものことなんだけど。

なんだかこの日は結構グサッときた。


私も自分の部屋にこもってちょっと泣いた。

彼にLINEして慰めてもらったりして、

ちょっと落ち着く。



まぁね、

イチコには「ゲームで集中してるときはやめてほしい」と言われてたんだけどね(ぉぃ

私が悪いんだけどね…


ついつい衝動的にやっちゃうんだよねー😂



イチコにしてみれば、

「やめてって言ってるのになんでやるんだよ」

だよねー…


なんでやっちゃうんだろなー

私にしてみると

言語じゃないコミュニケーションなのかな。


だから思いっきり拒絶されると悲しくなる…


でもこれって小学生男子がスカートめくりするのと変わらない行為なのかな😂



他のお母さんたちはこんなことないですかー?



がびーん。

あっもちろん、後から
ゲーム中にちょっかい出したことは謝りました…
イチコも手を振り払ったことを謝ってくれたけど
なんだかお互い幼稚園児みたいな謝り方だったなぁ🤣
(先生に言われてお互い納得いかない感じで謝るやつ)