はろはろー、うぱです。


右矢印そもそもうぱってどんな人?

こちらの講座をするにあたり、

友人のりことパートナーシップについて話してまして。



のりこ曰く、


今まで旦那のことを、

あんなことされた!こんなことされた!

ひどい!

と思ってたし言ってきたけれど。


実は自分も、

ひどいことを旦那に対して言ったし、やってきたんだなぁーって

つくづく思った。


と。



ああああー…

とグサグサ刺さりまくりましたん😂


たぶん私も、

結婚当時はやってたんだろうなぁ〜😂😂


もう10年以上も前だから

細かいやり取りは忘れてしまったけど。



もし、今のうぱちゃんが当時の状況にいたとしたら、

どうだったと思う?

元夫さんとうまくいってたと思う?


とのりこに聞かれて。



うーーーーーーーーん。

考えてみたけれど、全く想像できない…。


やっぱり当時の私は当時の私だし、

今の私だってそんなに変わってない気もする。


やっぱり想像できない。



ただひとつ言えるのは、


あのときの私が、今の私から見て

どんなにひどいことをしてたとしても

どんなに夫をないがしろにしてたとしても

どんなに自分をないがしろにしてたとしても


それはその時の自分ができる精一杯だったってこと。

その時の自分が思う最善をしてたってこと。


その経験があったからこそ今の自分があるってこと。




だから、もしこれを読んでるあなたが今

パートナーとの関係でしんどい思いをしていたとしても、

もし万が一別れることになったとしても、

それはそれであなたにとっては

必要な経験だった、と言える日が来るんじゃないかな。



パートナーシップの講座をするのに

こんなこと言ってもいいのかな🤣


いよいよ明日です↓

ドタ参加歓迎!

●日時 9月27日(水)13:30〜15:30
●場所 東急東横線 大倉山駅 大倉山記念館
●参加費 ¥3,000
●お申し込み