はろはろー、うぱです。


右矢印そもそもうぱってどんな人?

いやー、この間もやっちゃった😂


私、どうやらお腹が空くと

超機嫌が悪くなるみたい。



だいたい、彼と出かけたときに

機嫌が悪くなるのは

お腹が空いてて食べるところが決まらないとき。


この間は、登山に行って、

下山してきて、

お腹が空いたから焼肉行こう!と

焼肉屋さんへ行ったら…

30分、いや下手すると1時間近く待ちます

と言われ…


近隣の焼肉屋さんにあちこち電話するも

どこも満席で待ち状態。


どんどん機嫌が悪くなる私🤣



結局、近くの居酒屋に行って食べることにして

機嫌は直ったのだけれど…


いやー自分でも分かるんよ。

イライラしてきてるなってのは。

でもなんか止まらないのねー😂


で、彼にもイライラして当たっちゃう。



その時の私の心の中はこんな感じ↓


お腹空いた〜(1イラ)

ふたりでスマホで近所のお店を探してるけど、

彼は私の希望優先なので決断しない…😂(2イラ)

良さそうなところを、とりあえず自分で電話してみるも(3イラ)

どこも満席で、3件くらい電話して気力が切れる…(10イラ)


もう限界〜イライラがヤバイむかつき


そして近くにあった良さげな居酒屋にしよう!と

空いてるか自ら確認しに行く(12イラ)



無事食べ物にありつけて

機嫌が直ったわけですが。


今考えると、

電話するのも

お店に空席があるか確認してもらうのも

彼に頼んでも良かったよね!


そうなんだけど

そうなんだけど


イライラしてると

そこまで心の余裕がないのよ〜😅


もう私がやったほうが早い!となっちゃって

ダメなん😅


こういうとこが

息子にも「怖い!」と言われるんだろなー😅

彼にも「怖い!」と思われてんだろなー😅



まー実際こーなってしまうんだから仕方ない🤣🤣🤣

自分で、「おなかすいてると不機嫌になりやすいな」って自覚してから

自分を観察してみてるけど、

ここまで不機嫌になるとは🤣🤣🤣🤣


今度からは彼におやつを用意しといてもらうべきか🤣🤣🤣

(自分で用意しないのかよ🤣)



こーいうときの

なんかうまい対処方法ある?🤣🤣🤣


不機嫌にならないように努力する、という根性論以外でお願いします(無理なんで🤣🤣🤣)。



こんな野生動物みたいな私に付き合ってくれて感謝ですよ、ほんと。