はろー、

流れ星人生を遊ぼう会流れ星
会長のうぱです。
 
 
 
昨日、イチコ(長男)の2度目の進路相談がありました。
 
 
あのね、
 
あのね、
 
 
また母は息子をなめてましたーーー!
 
ごめんなさい。
 
 
 
 
先生に「〇〇高校行こうかな」と言うのを聞いてビックリ。
 
それってこの間見学に行った通信制公立高校やーん。
わたしが「行く?」って聞いたときは無言だったやーん。
 
 
本人曰く、「聞こえてなかった」だって。
 
まじかよ!ガーン
 
 
 
 
で、進路相談から帰ってきてから。
 
 
イチコが突然言い出した。
 
犬「僕が不登校になった理由がわかったかもしれない」
 
 
と…
 
 
その後、
 
自分が不登校になった理由とか、
その頃どんな気持ちだったのかとか、
家で過ごしている間どんな気持ちだったのかとか、
いつ頃から気持ちが変わってきたかとか、
すごく影響を受けた人物とか、
 
色々話してくれました…
 
 
もうね、母ビックリですよ。
 
 
ちなみに、母は心屋認定カウンセラーですが
息子が影響を受けた人物は、
ぢんさんではなかった!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
でね、でね、
イチコの話を聞いて、すごいなーと思って。
 
 
「その話をぜひお腹の学校※でして欲しい!」
「絶対にみんな聞きたいと思うし、絶対に素晴らしいって思うよ!」
 
と言ったら…
 
 
「喜んでする!」
 
 
と。
 
まじすかー!?ポーンポーンポーンポーンポーンびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
と、いうわけで、
不登校歴5年 中3男子、
人前で話をすることになりました。
 
※ちなみに、「お腹の学校」とは、
先生役をしたい人が先生をする、という集まりです。最近はいろいろな人のいろいろな人生が聞けて面白いです。先生役は参加資格がありますが、聞く方は誰でも参加できます。(お申し込みはコチラ
 
 
 
 
 
しかし、
 
母が息子を放置して好きなことして遊んでる間に、
 
 
そして
 
 
傍から見たら
ゲームとYouTube視聴しかやってない!
って思ってたのに…
 
 
イチコの中では色々色々起きてたんだなぁ…
 
 
イチコが影響を受けた人ってこの人下矢印
この人すごくいいこと言ってる!
 
 
 
 
 
 
 
●カウンセリング受付中●
 
心屋カウンセリング
     90分 10,000円
     延長30分ごとに3,000円
     場所:横浜・戸塚近辺のカフェ、公園など