家にいても、工事の音で

ストレスが溜まるポイズンな世の中なので

 

思い切って、外に出てきました。

映画を見ようと!

 

で、スペイン語でも楽しめる映画を

探していたところ

ピクサーのインサイド・ヘッド2

(スペイン語名はIntensamente 2)が

ちょうど上映されていました。

 

思い立ったが吉日。

すっごく雨が降りそうな天気だったけど

運動がてら自転車でえっちらおっちら

 

Patio Universidad

 Av. Popocatépetl 546, Xoco, Benito Juárez, 03330 Ciudad de México, CDMX

 

 

映画自体は、飽きることなく最後まで

楽しく見ることができました。

客席はたった6人で

上映中、お子さんが風船を追いかけて

映画館内を走り回っているという

日本ではあり得ない光景が。笑

和やかな雰囲気で、それもまた一興♡

 

 

が!

 

映画の途中から、謎のパチパチ音が…

「機材トラブルか?」と思っていたところ

 

まさかの、天井に当たる雨音

 

天井、薄すぎるわ!

途中から

「こんなに、雨降っているのか…

映画終わるまでにやんでくれ」

と集中を削がれるアクシデント。笑

 

そして、映画が終わっても

盛大な土砂降りの雨!わーい(白目)

 

途方にくれていると

なんと、カナダのカフェチェーン店

Tim Hortonsではないですか!

メキシコシティにも出店してると聞いてましたが

まさかこんな中途半端な立地の

このモールにもあるなんて!

 

 

メープルリーフごり押しの店内。

 

ここでゆっくり、読書をしながら

 

 

この日も、持っていた私の相棒。

 

真面目な本を読み終わった頃

(昔のクラスメートにも

こういう子がいたかも。と思いながら

複雑な気持ちで読み進めました。)

 

 

なんということでしょう!

雨がやんでいるではありませんか!

 

ということで、

えっちらおっちら自転車で

無事、濡れることなく帰宅できました。

 

家から出るの、面倒だなって思っても

だいたい良い時間を外で過ごして

「外出してよかった」って

思って帰ってくるんですよね。

 

やっぱり、積極的に外出すべし

と胸に刻んだ1日でございました。

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ