ご近所さんがリフォームで

粉を撒き散らかしていると

ブログに書いていたのですが

 

これが、なかなか終わらない!

前のブログから2週間も経ってるのに

未だ、がっつり工事してらっしゃいます。

 

そして、夜になってもやってる!

旦那の曖昧な記憶によれば

20時までは工事してもいい?らしいが

21時すぎてもドリルの音が聞こえるのです。

 

もう、ずっと歯医者さんに

歯科治療されているような音。

ストレス…!

 

ちょい離れた我が家でも聞こえるから

同じ建物の人なんて

たまったもんじゃないでしょうね!

全力で同情せざるをえない。

 

粉撒き散らしているだけでも

かなり迷惑なのに

ルールを破って夜まで工事。

配慮の「は」の字もない代物です。

むしろ、ここまで来ると立派。

 

先日、おそらくこの家のオーナーが

立派な車で様子を見に来ていました。

 

「周りの人、迷惑してますよ!」

 

…なんて言えるはずもなく。

だいたい、悪いのはオーナーでなく

工事会社だしなあ。

 

とにかく、さっさと工事が終わることを

すでに長い首をさらに長くして

待ち侘びております。

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ