雨が毎日降っているおかげで

全然ドッグランに行けません!

そんな、悲しい顔しないでおくれ。

 

こんな湖を生成しているドッグランでも

犬を抱えて中に入っていく人もいて

メキシコ人の犬愛には脱帽です。

 

え?うちはって?

なんせ、この犬、15キロあるからなあ…。

(訳:滑って転びそうだし、私は

絶対そんなことしたくない。)

 

 

さて

旅行から帰ってきてから

気になっていることがひとつ。

 

ご近所さん、リフォーム中なのです。

 

それは、別にいいのですが…

なんか、めっちゃ白い粉、放出している…!

これが「血糖値の正常化に大活躍!」

なんてことは、絶対にないでしょうし

何か体に悪いと考えるのが、妥当でしょう。

 

朝から夕方まで、ドリルの音を鳴らしながら

ずっと謎の粉を垂れ流していらっしゃいます。

 

家のすぐそば、っていうわけではないですが

風の流れで入ってきそうなので

自宅の窓を閉め切って、防御。

幸い、雨が降って肌寒いので

「窓開けられなくて、辛い」

なんてことは、ないです。

まさに、不幸中の幸い。

 

にしても、こんなに垂れ流しちゃって

近所から苦情来ないんだろうか?

むしろ、私は文句言いたい。笑

 

 

ちなみに旦那は

日中家にいないこともあって

「こんな細かいこと気にしてたら

メキシコじゃ暮らせないよ?」

と謎の先輩風を吹かせて

さらに私をイラつかせることに成功しています。

このことに関して旦那は

常に常軌を逸した才能を必要以上に

見せてつけてくれますね⭐️(白目)

 

ま、リフォームはいつか終わるだろうし

のんびりNetflixでも見ながら

時が経つのを待とうと思います。

 

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ