大自然を満喫した前日は

かなりの遠出だったので

 

この日は、滞在しているWinterthurという場所を

友人と探索することに!

 

恥ずかしながら、この街のこと

スイスに旅行に来る前は

名前すら聞いたことがなかったのです。

チューリッヒから電車ですぐの

非常な便利な立地にあります。

 

せっかくなので、クイズを解きながら

街を冒険していく

FOXTRAILというのに参加しました。

 

 

友達が払ってくれてて知らなかったけど

参加費、1人32フランもするのね…

約5,700円…!二人分はその倍。

 

本当、円換算してしまうと

何もできなくなるスイスの物価です。

 

ロザリーさんが設計したキツネの機械を

街中ヒントを元に探し回るのですが

これが、なかなか難しい…!

 

道中には

 

 

こんな素敵な小道があったり

 

 

 

街を一望できるバラ園があったり

 

街のあちこちをちゃんと

探索できる仕組みになっていました。

 

 

探索後には、2人きりでゆっくりランチ。

 

スイスでカレーを食べる私。笑

しっかり味付けされたラム肉のカレーで

お腹いっぱい完食しました。

 

 

途中には、寄り道して

 

 

スイス名物、木製の動物を

赤ちゃんがいる友人へのお土産として購入。

(これを見た旦那が、自分も欲しいって。

36歳が一体木製のおもちゃを

何に使うのでしょうか?笑

買って帰るかは、未だ検討中。)

 

そして

 

うちの犬にそっくりな人形もゲット。

似ている…!

 

家のどこに飾ろうかな〜

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ