初日は天気が良くて、暑いぐらいだったトロント。

 

2日目以降、一転。

雨が降って、とにかく寒い!

マフラーしちゃうくらいです。

(メキシコの天候に甘やかされた末路)

 

風邪引くのは嫌なので

昨日はゆっくりな一日。

たくさんダラダラしました。

 

唯一、お昼ご飯を食べに

ベトナム料理のレストランへ。

 

Pho Hung Restaurant

350 Spadina Ave., Toronto, ON M5T 2G4

 

超人気店らしいですが

少し時間をずらしたので

並ばずに入ることができました!

 

そして、支払いは現金オンリー!

お、おう。

 

頼んだのは

フォー!寒い日にぴったり♡

野菜を課金して追加しました。

 

「食べよう」と思ったら、衝撃の事実。

牛肉がガッツリ、生。

店員さんに聞くも、英語が通じず。

根性のボディランゲージと

Beef not cooked. Eat OK?

と聞いたところ、

スープが熱いので、それで火が通ると。

なるほど。

どうやえあ、本場もそういう方式らしい?

 

お肉が柔らかくて、体も暖まりました。

 

食後は、まわりのおしゃれエリア

Kensingtonをウロウロするも

寒いし雨だし、早々に挫折。

 

台湾のスイーツ屋で、あったかい団子を買って帰りました。

ゴマ団子のプーアール茶漬け。

 

旦那は

「こんなん、家で簡単に作れるのに!」

って言ってましたが

こういうのを作らなくても

買える場所があるっていうのが

またいいですよね。

 

食べて寝ただけのぐーたらDAYでございました。

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ